Forza Motorsport 3 到着~

PSUは最近ちょっとお休み中で、XBOX360のスターオーシャン4などやってましたが、10月22日といえば、待ちに待ってたForza Motorsport 3の発売日~

ええ、このざまはしっかりくらいまして・・・22日発送、昨日到着しました。
なぜか、21日に発送されたWin7Proと一緒に・・・

今回はLimited Editionを購入しました~
USBメモリはともかく、F430 Scuderiaが限定版に入ってるような感じだったので^^;

とりあえず、Disc2をインストールするんだなーとおもって、Disc2を最初に入れてみたら、Disc1を入れろとおこられてしまい^^;
おとなしくDisc1をHDDにインストールしてから起動~
・・・マニュアル読めといわれそうですが・・・いや、買った人ならわかるよね、あのマニュアル^^;
といっても、ゲーム内でのチュートリアルでほぼ?じゅーぶんですが・・・ランキングの記号(半円、半円2つ=円)の意味がよぉくわからにゃい

早速Disc1を起動して、スタートさせると・・・Disc2をインストールするか聞いてきたので、そのままインストール~1.9GBですが、120GB HDDなので余裕(いや、ゲームインストールしすぎて、40GBきってるんですがね)

いきなり、Audi R8でレースが始まるのにちょっとびっくり・・・あと、音声ガイダンスはあるのは便利といえば便利?

今回は、Forza2と違って、メインがシーズンプレイモードのようで、アーケードモードはフリープレイに変わっちゃったんですねぇ。
シーズンプレイモードだと、今の車や所持している車からイベントを自動でピックアップしてくれて、そこから選択してレースを進めていき、休日はチャンピオンシップレースと、なかなか面白いのですが、Forza1,2からだと違和感があるかなぁ。まあ、イベントリストから選択してできるようなので、以前のようにもプレイできるかと~

車を変更する場合は、イベントを選択する前に、車を変更しましょう~

さすが、1080pになってきれいになっていると思います。ジャギはまあ・・・アンチエイリアスはほんと重いから(号泣
新規コースもなかなか、アマルフィ海岸もいいですねぇ。

brifm3p001

なぜにアテンザ(Mazda3)かは聞かないでね(ぉ
2009Mazda3と聞いて、今の型かと期待して泣いた私(こら

Forza2と比べて、タイヤががんばってくれている感じがしますねぇ。
Forza2では、MRで後輪が耐え切れずスピン状態に陥ることがよくあった(つまり私が下手)のですが、Forza3では少々無理してもリアがグリップしてくれている感じがします。

コックピットビューはかなりお気に入りで、ほかのビューではプレイしていません(笑)
体験版のときも書きましたが、車両感覚がつかみづらいのは・・・まあどうしようもないですねぇ><

Forza2でも便利だった、PhotoモードのWebアップ機能に加え、ムービーアップ機能もついたようで、動画職人さんにもよろしいんではないでしょうか(ぇ

ぶりちゃんは、PhotoモードのWebアップ機能はつかうんですよねぇ・・・
ここに貼れるから(ぉぃぉぃ
尚、SSは、Photoモードのもので、ゲームプレイとは異なります。(一応お約束)

まだまだはじめたばっかりで、あんまり進んでいません。
とりあえず、ドライバーレベルが10になったところです;;

brifm3002

まあ、Ferrari好きなので、とりあえずF355 ベルリネッタをゲットして、カーレベルをあげているところです~

スターオーシャン4については・・・まあ、1-3をまったくやってなかったのですが、なかなか楽しめました。
本編をクリアしただけなので、まだやることはいっぱいあるのですが・・・SO4については別にそのうち(ぉ

コメント (1) -

人狼
2009/10/25 0:46:19 #

Forzaは見てるとやりたい気分になるから困るヨ(金銭的に)
SO4はまだまだ検討するとして…ってかPS3でディレクターズカットでるけどPS3買う気シナイヨ!

っというわけで珍しく足跡ペタペタ(ぉぃ

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud