Forza3 リプレイからマイムービー、編集して載せてみる

Forza3は、現在ドライバーレベル48、XBOX360とForza3を購入したPSU(またか)のフレさんが増えまして、結構頻繁に、4~5人でプライベートレースをしています~^^
対戦は、CPU戦よりも面白いです。

Forza Motorsport 2から、ゲーム内のリプレイなどからフォトモードを使用してスクリーンショットを公式サイトにアップロードし、それをダウンロードできるサービスがありましたが、Forza Motorsport 3では、それに加え、WMV形式のムービーを作成、アップロードできるサービスが追加されています。

このムービー機能、公式サイトにアップロードできるのは1つまで(古いものは上書き)ですし、24時間しかおいておけません。
ゲームプレイやリプレイは1080pですが、作成できるムービーは720pまたは480p、最大30秒までと、ちょっと短いのが残念なところ。
リプレイ全部とかは無理ですねぇ><

以前、FXXでニュルを走ったフォトモードのSSを載せましたが、今回は、そのリプレイから、別の視点でムービーをとり、編集してつくってみました。
30秒なので、ほんとに一部ですが、リプレイカメラ、コックピットビュー、後方からのゲームカメラに、7:3左手前からの固定カメラの4種の視点を同時に見れるようにしてみました。

Forza3がどのような感じか、つかんでもらえれば・・・いいなぁ^^;

面倒ですが、開始位置を同一にして、各視点でムービーを作成、アップロード、PCにダウンロードを繰り返し、ムービー作成ツールで合成、TMPGEncで最終出力しています。
Power Producer7の通常版だと、PinPが1枚ということで、8Ultraにしてしまったり^^;

ムービーに関しては、画像または画像下のリンクから~
負荷軽減のため、ダウンロードしてから、再生してくださいね。

fxxonnur

Forza Motorsport 3 ニュルブルクリング Ferrari FXX (1280 X 720 WMV(WVC1) 35秒 52MB)
転載、改変などを禁じます。

注意:WMV9AP WVC1形式の為、WMP11以降で再生できます。

まあ、ドライブは下手ですから・・・つっこみはなしで~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud