Phantasy Star Portable 2 一応クリア~?

えー、PSPo2はちびフィアナでプレイしていましたが・・・LV76でストーリーモードをクリアしました~

LVが高めなのは・・・まあ、Foだからということでひとつ(ぉ

レオル・パディアも、初見お断りなボスでしたが・・・ラスボスはさらに輪をかけてひどかったですねぇ><
DFがよわよわにみえるくらい^^;
(といっても、初のときは、ええ、死にました)

第一形態はなんとかいけるのですが・・・第二形態は・・・まず、チョップ(ぇ)で即死><
チョップをかわすことが出来るようになった後も、天罰?で死亡><

天罰?
あのーエフェクトみせたいのはわかるんですが・・・ずっとカメラ奪うのはどーかと・・・

4回目のリトライでなんとかクリアしましたが・・・
第一形態は、主に光バッカニア+10でインフィニットストーム(ぉ
第二形態は、主に闇ティッポ・ラブナでチャージショットと・・・

どこがフォースなんだぁあああああ
という戦いかた^^;

ま、まあ・・・メギドグランツがそんなに効くわけもないですからねぇ。

ストーリー評価もBやCが混じっていたりしたので、ノーマルエンドでしたが、クリア後、ストーリーミッションを自由に選択できるので、残り2つのエンディングを目指してまあ、がんばろうかなとは思ってますが・・・

PSUからの引継ぎで会話の要素が変わらないのが残念というか、違和感バリバリですねぇ。
リマ夫妻とか、ルミアとかルウとかマヤとかetc.etc…

PSPo1からの引継ぎででかフィアナのほうでやろうかなーとも思ったりしてます。
でも、LVあげがメンドイ

ストーリーを一通りプレイした時点では、ま、PSPo2単体でみると、グラールとパルマ・モタビア・デゾリス、そしてラグオルとのつながりはまだ薄いとは思うのですが・・・
まあ、PSシリーズとPSOのつながりがあやしかったのがPSZでつながっちゃったように・・・そのうちつながるんでそ。

前にも書きましたし、セガのアンケートにも書きましたが、この手の続編ストーリーなら、PSUでやってほしかった;;

PSPo2については、天罰とか、ゲームシステムなどで、開発サイドの独りよがりな面が見えてしまいとても残念ですね。

コメント (1) -

人狼
2009/12/12 21:25:22 #

ストミには出てこないけど、モトゥブの新ボス「ドゥガ・ドゥンガ」は個人的にはレオルを酷くした感じにオモエタYO。
いや…まぁAだったので敵さん120だけどさ。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud