まあ、ほんといまさらなんですがね・・・PSU Status

以前、ちらっと、作るーと言っていたもののお話です。
技術的なものは、ASP.NETカテゴリがある、趣味ブログにおまかせしますが(じぶんがかくんだろ)

とりあえず、簡単なPSUのキャラクターのステータス表示ブログパーツをつくってみました。
左パネルの中央あたりに、E1メインのフィアナと、E2のちびフィアナを表示してみています。
表示されない場合 Silverlightをインストールすることで表示可能です。

システムは、自鯖・・・つまり、このサーバー上にASP.NETにて、サーバーおよび管理ツールが動作しておりまして、登録情報はSQL Server 2008 Express上に保管しています。

表示のためのブログパーツは、Silverlight2を使用しています。

ぶりちゃん自体がFlashの経験がないのもありますが、SilverlightとASP.NETの連携がすさまじくよく、開発効率が上がるのもあります。
(このパーツは1日かかってないですしね)

現在のところ、

  • キャラクター情報
  • 職LV
  • パシリ情報


が登録可能でして、
ユーザー毎にID/PASSを発行、そのIDにPSUIDを割り当てることで、複数アカウントをもっているという方にも使えるようになってはいます。

これからの予定としては、

画像登録系

GAS

PA関連(ちょっと仕様がまとまってません)

 

まだまだ開発途中ですので、配布希望はまだご遠慮ください(いないってば)

また、Silverlightでパーツつくるよーなんて方がいらっしゃれば、ぜひ^^;

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud