PSUStatus プロフィール管理、表示ツールの説明~

左サイドバーに表示しているPSUのキャラクターを表示しているツールについて、簡単にですが、説明を記載しました。(遅すぎ

右サイドバーのページ、”PSUStatus PSUキャラクタープロフィール表示ツール”にあります。

現在、ベータですが、基本部分の実装は終わり、確認もほぼ終わっています。
今後は、称号システムなどにも対応したり、ブログパーツの種類の追加も考えています。
(更新情報は、管理ツールのトップか、右サイドバーのブログロール上のPSUStatusで確認できます)

もともと、旧ぶろぐで表示していた際、GASの導入で手打ちではめんどくさくなってきてまして・・・ブログパーツで表示できればなぁと考えていたのがきっかけです。

そして、GASでは、現在の職業のタイプ、装備しているスタイルはステータスで見れますが、別の職でのタイプや保持スタイルは、ガーディアンズコロニー3FのGASカウンターに行かないと見れないのも不便でした><

PSUStatusでは、”あらかじめ登録”しておくことで、管理ツール上で見ることができます。

尚、ユーザー登録することで、自由に使用することができます~
自分のブログに表示するもよし、管理ツールのみの使用で、手軽にGASのタイプやPAを見たいというのでもOKです。

まあ、過疎化がかなり進んでいるPSUですけど・・・
プレイヤーのお役に立てば何よりです^^;

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud