書きたくないけどさー・・・

来週のメンテ情報みて、やっとフリミ追加が来たと思いきや、下策としか思えない内容になってきましたねぇ。

現状のフリーコースとプレミアムコースの内容で、今までと同額の1260円を月にとろうってのはないんでないの?
300円がいいとこだな。
今までと同額とるんだったら、7割くらいGCとして還元してほしいわ。
(結局はそれもアレあんで、おとなしく値下げしろと)

ベーシックガチャンの内容を減らすんですか。
こんなので、継続してぼったくろうと思ってること自体おかしいし・・・最初に出まくるのはしゃーないわな・・・

もうあきれてものも言えなくなりそ・・・

つかれる・・・なんとかならんのかこの運営・・・

これだけだとアレなんで・・・

追記しとこう

正直いって、プロデューサーが変わってからのPSUには賛同できない要因が多すぎます。
よくしたいって思いはわかりますが、空回りどころか、悪い方向に転げ落ちてませんか?

コミュニティコースを拡充してフリーコースとし、間口を広げるのは理解できます。
ただ、考えなしに無理やり入れて、バランスを崩しまくってることに気が付かないのでしょうか。

結局、フリーコースでは増えまくったアイテムの対処ができず、プレミアムコースに入り、GCを消費させて月の負担が大変なことになる。
現に私も、GCは結構チャージしてますしね。

フリーコースとプレミアムコースでサイドストーリーミッション、マイルーム(倉庫)の使用、レアミ、アイテム交換にGAS・・・それで1050~1260円の月額をとる。

ハイブリッド課金をするなら、もうちょっとバランスを考えてほしいな。

そして、たった2週間でGCガチャの内容減らす・・・ものが出やすくなるわけではない・・・今までの運営のやり方から考えれば、服が出過ぎたから絞るということしか考えられないんですよね。
元々、このようなやり方で、継続でGCで稼げると思ってるのでしょうかね。
まあ、来週のメンテナンスでどうなるかはわかりませんが、記録として記載は残します。

3/16追記
13日に焦ったように、修正が出ましたが・・・服・パーツの種類、当選率は変わりませんとな。
それで減らすということは・・・ブーストアイテム減らして、かつ、服・パーツとブーストアイテムの出る比率を調整するのかな?
まあ・・・当選率が変わらないなら、減らしてどうするんだろう・・・
減らしたブーストアイテムをGCショップで売るためですかねぇ・・・なんだかなぁ
追記ここまで

しかし・・・すべてのRPGを過去にするというキャッチフレーズ・・・いままでさんざんいわれてきましたよね。
こんどはすべての既存ユーザーを過去にしたいんですか?

新規ユーザーの立場と割り切って考えても・・・コストすごくて、結局フリーコースで飽きて終わってしまうだけじゃないのか?

まあ、ネトゲ運営は難しいのはよくわかりますよ?
ただ、今の運営にはちと立ち止まって、よぉく考えてほしい。

このままだったら、ユーザーは離れていくだけでしょうねぇ。

コメント (1) -

じゃすみん
2010/03/13 13:27:05 #

うちもそう思うね!GCなくしてくれといいたいね!月額2000円にしてGCなくしたほうがユーザー的にはいいと思う

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud