PSUOBBAATool 0.3.3

今回は小変更です。

  • Ambient Occlusion設定を追加しました。

昨日いろいろ設定しながらPSUをプレイしていたところ、Ambient Occlusionの設定で陰影が微妙に変わるようなので、正式にツールに設定を組み込みました。

その他の内容については、昨日の記事を参照してください。

ダウンロード

お使いになっているOSにより、x86版、x64版を選択してダウンロードしてください。
転載、再配布などを禁じます。
x86版(32bitOS Windows XP/Vista 32bit/7 32bit)
PSUOBBAAToolSetup.msi (2.28 mb)
msi形式セットアップファイル

x64版(64bitOS Windows XP 64bit Edition/Vista 64bit/7 64bit)
PSUOBBAAToolSetupx64.msi (1.81 mb)
msi形式セットアップファイル

アップデートがうまくいかない場合は、一度アンインストールしてから、再度最新版をインストールしてください。

コメント (4) -

量産型ボンタ
2010/07/03 11:10:58 #

むを。ツール作っちゃいましたか!
俺はnHancerで掛けれるように197世代で止めてます。

と言いつつ初めましてです。
Wikiの掲示板でAAの掛け方の書き込みがあってから
Romるようになったモノです。
何時だか温泉でフレさんとチャットしてるとこ?をお見かけした事があります。まぁ、話し掛けれずにそのままコソコソとミッションスタートしたのですが(ヲィ

Po2始めてからスタンプとコイン貰って落ちる日々で・・・
離れたら戻るきっかけが中々無いと言う罠。

まぁ、更に趣味の中心が自転車(MTB)に移った状態ですが(;^ω^)

brichan
2010/07/03 12:27:28 #

>量産型ボンタさん
初めまして~キャラ名も一緒で、着ぐるみであれば・・・なんどかお見かけしていた記憶が^^;
温泉・・・集会かフレさんとまわってたときかな?
ずっと見ていただいてありがとです~

nHancerフォーラムは毎日チェックしてるんですが、いまだにでる気配がないことと、258ドライバでAmbient Occlusionの項目が増えて、変化が感じられるので、258使いたかったんです~
肝心のLOD_BIASなどの設定が、APIみてもわからない状態なので不完全で���けど><
nHancer並まで設定項目は増やせるんですが、すでにnHancerというツールがあるので、私の作ったツールは、PSU/PSOBBに特化してかつ、面倒なAAパラメータは自動設定してます。
(某掲示板のテンプレも錯誤してるようですし)

PSUであった時にはぜひ~^^

量産型ボンタ
2010/07/06 18:23:51 #

実はキャラ名はHNとまったく関係なかったり(;^ω^)
そーいえば昔?キャス男のアーバレスト君を見かけたことがありますねぇ・・・(笑)
大体はPSO時代に適当に名前拾ってきて設定だけ作ったオリジナルの古いキャラだったり、
PSU化にあたってSCとかは更に色々なネタをごちゃ混ぜしてみて性格が変わったのも居たり、
新規にオリジナルで作ったキャラだったりします。
後、実は元ネタの名前まんまなキャラが居ても別な作品のキャラだったりしまs(ぇ
ソッチの作品のも別人さんが使っているのを見ましたケド。キャス男(またかい)の○フォ○テンド君・・・

フルメタはHNに使うと決めた当時はアニメにもゲームにもなってなかったので知名度が低かったんですがアニメ化>スパロボ出演で一挙に知名度が・・・(笑)

まぁ、もし無事に?復帰して見かけた際には今度こそ声を掛けてみようと思いますのでその時はよろしくです。

brichan
2010/07/06 18:53:57 #

>量産型ボンタさん
キャラとは関係なかったんですね。失礼しました。
PSUはそこそこ自由度が高いから、やっぱり元ネタまんまキャラ、いっぱいいますよねぇ^^;

フルメタは・・・今月来月でやっと完結・・・長かった。
わたしも小説1巻から読んでた人です^-^
復帰したら、ぜひお声掛けを~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud