PSUOBBAATool Ver.1.4.39

今回の更新は、オンラインアップデータにまだ不具合があったことと、標準設定にて一部のパラメータが隠れてしまう不具合を修正したものです。

psuobbaa_1.4.39_NormalSLI関連のサポートとして、SLI互換性フラグの設定を、標準設定(上級者モード)に追加しました。

これはAFR_BITなどと呼ばれていたもので、AFR時のコンフィグを行うものです。
現在のところ、AFR2で動作しているので設定する必要はまったくありませんが、AFRで動作するフラグを探してくれる方を期待しています^^;

・・・ええ、私はSLI環境もってませんので><

フルアクティベートのほうでは、D3D10のSLI互換性フラグも設定可能です。

今回のアップデートで、オンラインアップデータの修正を行っています。
またまた申し訳ありませんが、本体のオンラインアップデートは次のバージョン空とさせていただきます。ご了承くださいませ><

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

XP上でのサポートについてですが、WPFの挙動に違いがあり、正直いって、Vista/7との表示の違いに戸惑っています。
XP上のものを見ている方はお分かりかと思いますが、XPですと、プリレンダーリミットが中心上部に来ます。

ここらへんについては、挙動の違いをバージョンごとに管理するなどということはしません。
メインストリームサポートの終了しているOSですし、ここらへんはWPFの挙動の違いの為、仕様とさせていただきます。

もうすぐ9年になるOSまで、細かい部分を管理する余裕がないというのが正直なところです。
XPはたしか2001年12月でしたねぇ。

XPのドライバでは、Ambient Occlusionも電源管理も使えません。将来、もしかすると設定できるかもしれない為に上級者モードでは表示しますが、不具合と勘違いされると困ります~

私も、サーバーはWindows Server 2003なので、XPベースのPCが残っているのもあり、サポートは何とかできています。
正直、2008にしたいのですが、10万以上しますから>Windows Server
家のサーバーは、SQL Serverも2つ動作していますし、サイトも4つ動作してまして・・・32bitではもうメモリがたりない><
・・・っとこっちで書く内容じゃなくなってきたのでここら辺で。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud