PSUOBBAATool Ver.1.4.40

先日の記事で、PSU互換パラメータのみで動作するアプリがあれば~と書きましたが、書き込みなどがなかったもので、Ver.1.4.40をリリースしました。

今回は、オンラインアップデータにて更新されますが、Ver.1.4.39をインストールしていない場合、強制終了で失敗してしまいます。
1.4.38以前をご使用の場合は、お手数ですが、ダウンロードして、セットアップを行ってくださいませ。

今回の更新ですが、基本はSLI関連になっています。

psuobbaa_1.4.40_Normal

  • SLI用と思われる、Setting ID 0x0095def9を選択できるようにしました。
    尚、SLIを認識している場合、かつ、上級者モードでのみ、選択できます。
    こちらのパラメータの詳細情報がありましたら、教えて頂ければと思います。

次に、先日の記事のPSU互換パラメータのみで動作するアプリの対応として

psuobbaa_1.4.40_Normal2

  • ゆめりあベンチのプロファイルを設定可能としました。

こちらの設定を必要とする人は、すでにnVidiaInspectorで指定していると思いますが、PSUのAA互換パラメータで動作するアプリということで追加しております。

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

今回、パラメータの追加にあたって、またウィンドウサイズを変えています。
XPとVista/7のWPFの微妙な違いにやはり悩まされ、試行錯誤の結果です。

また、263.09ドライバで対応されている、GeForce GTX460 SEについては、GPUCodeはすでに組み込んであります。

PSUOBBAATool本体に関しては、あまり更新はないかもしれません。
NVAPIにて、新しい追加があって、PSUにも有効なパラメータであればアップデートなりして追加する予定です。
また、その他のパラメータでも、できるだけ、SettingID/Valueの更新で、詳細設定から対応可能にはしていきます。
(こちらはオンラインアップデータで取得可能です)

あとは、もうちょっとオンラインアップデータの改善をしたいところですねぇ。
これは、クライアントだけでなく、サーバー側もなのですが^^;

nVidiaInspectorにあるようなプロファイルDBから、SettingIDやSettingValueを取得し、項目に追加する機能については、対応しようかどうか迷っています。

一部の機能については、SettingValue作成ツールにすでに実装しておりまして、同じようなことは可能なのですが、PSUOBBAAToolにそこまで必要なのかな?とは思っています。

ここらへんも、要望があれば対応したいとは思います。
作りの関係上、少々手間取ることもありますが^^;

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud