[XBOX360]電脳戦記バーチャロンフォース

昨日、とうとう9年目の軌跡、バーチャロンフォース発売になりましたね^^

今回はセガストアで予約開始日即日予約でしたので、当日到着しました^^

もちろん限定版ですb

昨日、大雨強風の中、お仕事場の仙台から家に帰ってきたところ、届いていました^^

さっそく開けてみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、でかい^^;箱のソフトとは思えない大きさです。
でも、やっぱり保存版としてはとってもうれしいですね^^

さっそく開けてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージまでスリーブにはいっていて、このホワイトに小さくロゴのみという、シンプルなのがなんかいい^^

タングラムスーパーボールでバインバインしたり、クリアケース使うような年ではもうないのですが^^;保存しときましょうかね。

CDはボーナストラックにConquista Cielaとカラオケが入っていましたが、正直、もうちょっとほしかったなぁ~

クロニクル15は、ほんと厚く、ぶっちゃけ真実の璧などと変わらぬボリューム・・・これ単体で発売されて当然みたいなできだと思います。
中身はまだまだ読めてません><

さっそくプレイするぞーと、箱にインストールして、起動・・・いきなりアップデートかかってびっくりはしましたけど、やっぱりいいですねぇ。
メニューはちょっと戸惑いました。
オプション設定どこー?とw
まあ、Backボタンときづくまでちょっとかかりましたが、難なくふつーにプレイ~

オプションでBGM切り替えを右に選択していく・・・通常、OMG、OMG(アレンジ)、OT

・・・光吉!!

いやー、吹きましたわ。
マイザーと景清ステージでConquista Cielaながれるんですね^^
そしてアーケードのエンディングでハッター死亡テーマとわ・・・

Live対戦も1回だけやってみましたが、ぼっこぼこにされました^^;
フレさんとLiveミッションモードは何回もやってます~

現在のメイン機体はテム747Aシークレット・・・Sync Rateを上げるためにあまり乗り換えしてません><現在50%でし
次は747A/Cもいいけど・・・フェイ子様CHとかエンジェ慰撫+とか・・・やっぱりあれですかね^^
(アレは最後にこっそりと書いてます)

ミッションモードで機体集め・・・まあ、大変といえば大変ですけど、EXオプションもあるし、頑張ればあつめられますね^^
多重ヤガランデはかなりやばいです><
現在、ミッションモードはArcadeミッション2まで終了したところです。機体はやっと3分の1かなぁ;;

でも、フェイ子様CHが結構早くでてうれしかったです。

知っている人は知っていますが・・・今年頭から11月末までひどい状態でしたので、金銭状況に困り、身を切る想いでTSEXを手放してしまいました。
つらかった・・・バーチャロンはツインスティックあってこそですから><

まあ、そんなこんなで、休日もあって、昨日からせこせこプレイしています。

パッドのツインスティック操作で、RSとLSをターボに設定してなんとかなれてきましたねぇ。
旋回保存のつもりでダッシュ近接だしちゃってますけど><

書きたいことがどんどん出てきてほんと書ききれないのですが・・・

バーチャロンフォースは当時、地元で唯一稼働しているところが近かったのもあり、散々プレイしてました。

いつの日か、コンシューマーでプレイできるといいなとおもいながら。
そして、9年の時を経て、やっと・・・やっと家庭でプレイできるようになり、フォースを起動したときに、懐かしい思いがこみ上げましたね。

9年後の奇跡、VOWと、全国のチャロナーの盛り上げにとっても感謝です。
願わくば、OMGやマーズの移植、そして新作につながればいいな~

うーん・・・うまく文章がまとまらない><

最後に、アーケードでお目にかかれなかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラヤカたんキター^^

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud