GTX480ゲット~Combined 16xSであそべるのいいね~

え~、フレさんに大変感謝ですm(__)m

昨年のリアル事情で、まったくといってPCをいじれていなかったのですが、うちにもGTX480が導入されました^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水冷専用です^^;

あくまでこちらはゲーム関連なのでそこらへんはスルーして、PSUですが・・・

いやー、Combined 16xSかけて、ストレスなくPSUプレイできるのはうれしいですねぇ。
プリレンダーリミットを1でやってるんですが、LV50テク連打しても59フレと誤差の範囲・・・おそろしやGTX480!

Combined 8xSだと、SSAAが1X2なのもあり、ジャギが残る感があります。Combined 8xSQをいれればSSAA2x2ですが、MSAAが2xにおちてしまい、やっぱりジャギが残ります;;

psuIlluminus_Fiana_Myroom_Combined16xS

Combined 16xSですと、SSAA 2X2とMSAA 4xですから、画質はやっぱりあがりますねぇ。
(上のSSはよーくみるとなんかバグってる?w)

次は、480でPSUOBBAAToolでいうSS向け設定でのSS

psuIlluminus_Fiana_NeuDaiz_Mizraki_Combined32xS

さすがにCombined 32xSとSGSSAA8xをかけたらどうしようもないですが~
ミズラキで30フレ・・・GPU使用率は100%w
壁ラフォ50で12フレまでおちました;;まあ、GTX285で数フレームなのでそれとくらべると十分はやいのですけど~

イベントですが、ぼちぼちとフレさんと周り始めていますが・・・ビルデ・ヘッドくらいでアイテムはあまり~;;
分担すると、たいてい坑道をソロで走ったりしてますが・・・坑道は20分弱程度ですねぇ。
罠がつらすぎる><

まあ、今回のイベントは長いので、ソロでやる気がでません><

フレさん数人からSandyBridgeの情報はきいていますが、よさそうですね~
それでも私は、Xシリーズしかつかわないのですよ(ぉい
やっぱり、R3E+水枕にしたいな~って、趣味系の話になってきたのでここら辺で~

・・・箱TSの話全く書けてない><

そして、フレさんに460発送しないと~;;

追記~

GeForce Release 265以降のドライバで、PSUOBBAAToolにて高画質設定以上を行うと、ポリゴンが崩れたりします。
その場合、お手数ですが、標準設定の定義済みAO設定の数値を0x00040000か、光沢液晶使っている方は0x00040020あたりに変更してみてください。
オンラインアップデートで、そこらへんの記載を追加してsettingvalue.xmlを更新していますので、アップデートしてから設定してみてくださいな~

追記2~

爆熱と噂されるGTX480ですが、水冷モデルだけあって、OCバージョンでもまったく熱いとは思えなかったりします^^;

室温18度で、アイドル39度、PSUをCombined 16xSでミッション中でもGTX480は47度までしかあがらなかったりします~

さすが、水冷というところですね~

コメント (4) -

量産型ボンタ
2011/01/20 20:35:51 #

最近、ココのPSUStatusが表示されなくなって(他の方のブログのは表示されてるのですけど)、それから何度やっても書き込みの認証?で刎ねられるようになりました・・・
プラグインは入れてあるし、なんだろう・・・
さて、コレが無事に書き込まれるか実験~単なるスペルミスで刎ねられてたなら良いのですがね~(;^ω^)

ラベンディー
2011/01/20 22:54:21 #

私もボンタさんと同じく、ぶりちゃんさんのPSUStatusが見えないみたいです。同じくはねられるので何度もPostすることになりかねないのですが@@

8xSQでも十分な品質はあるのですが、16xSを一度みると、これぞ完成形って気分になりますよね。32xSは自己満足の世界だと思いますので、このモードでスムーズに遊べるのはうれしい限りです。

発熱量の多いことが難点とされる480ですが、ゆえに水冷の効果は大きいでしょうね。私は低電圧化をはかって、空冷でも夏場で70度程度に押さえ込んでいます。これ以上消費電力は増やさないでほしいものです・・・。

brichan
2011/01/20 23:22:36 #

>量産型ボンタさん
>らべさん

あわわ・・・いつのまにかPSUStatusとか見えなくなってたのですか・・・まったく気づいてませんでした><
なんか、コメントもはねられるとわ・・・なんか申し訳ないです。
うーん、ブログエンジンのアップデートとか、週末時間を見てやります~

brichan
2011/02/12 10:55:59 #

>量産型ボンタさん
>らべさん
PSUStatusの表示関連とコメントについて、なんとか直ったかなーと思います;;
改めて、ご連絡、大変感謝しております。
また何かありましたら、ぜひご連絡を~

そして、いまさらながらレス

たしかに、32XSは自己満足の世界かもしれませんが、そこまでやろうとするか、それともどうでもいいや・・・そこで止まってしまうかでいろいろ変わると思いますよ?
これは、PSUのPS2版終了で自分で、PC関連をお勉強して導入するか、そこで止まってしまうかと同じだと思いますです。
以前のコメントは、途中で止めちゃいましたが、そこらへんについては、そのうち自分のブログでまとめてかきますね~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud