PSUStatusブログパーツがIE8などで表示されない件について 2/12 コメント関連追記

えー;;忙しいです。
なんもできませんが、これだけは直しておきたかったので、少々無理してみました(こら

PSUStatusブログパーツがIE8、7、6で表示されないという報告を受けていまして、それについていろいろしらべてはいたのですが、なかなか見つからず・・・

やっとヒントを見つけたところ・・・IIS7.5の問題らしいと・・・

設定を変更してもうまくいかず、とりあえず、アプリケーションキャッシュを含めて展開することにしました。

これでIE8でも表示できていると思います。
(ぶりちゃんの鯖でも確認済み)

少々重いかもしれませんがご了承を・・・改善の努力は続けていきます。

・・・ちなみに、IE9Beta、Opera、FireFox、Safaliでは何の問題もなかった罠><

一応、試験ということで、おもにPSUぶろぐのブログシステムも最新版に上げています。
ASP.NET 4.0でうまく動かなかったのも何とか解決できたので^^;

っと、こればっかりではしょうがないので・・・

一応、PSUは暇を見て回ってました。
土日しか回れませんけどねぇ~

最近はでかフィアナをうぉてくにして周っていたりもしています。

psuIlluminus_Fiana_Parum_RaffonRelics_java_damuba

まあ、ソロでは時間がかかりすぎて萎えることもありますがね。

まあ、3rdアップデートやPS2版終了、はたまたPSO2のアルファテストまでいろいろでてますが、また時間があるときにでも~

追記

やっぱりコメントはまだ怪しいでs>ブログ
ちょっと格闘しないとだめかも・・・おいおいでご勘弁を><

追記2

これで、コメントも直ったかも?
テーマというより、設定のほうの文章ちがうじゃん>Blogengine
とりあえず、管理者および一般でコメントはテストしてみました~

もしダメだったら、メッセージなどでお知らせくださいませ><

コメント (4) -

Oka
2011/02/13 8:01:47 #

ではテストを兼ねて・・・
お仕事ご苦労様です。忙しい時に限ってトラブるんですよね(;^ω^)

突然ブログパーツが表示されなくなり(他の方のブログのは表示されてましたが)同時にコメントの書き込みで必ず失敗するようになりアレレ?と・・・
最近BBエミュ鯖のアカウント申請もしましたが同じ認証システム使っててソッチでは平気だったので余計に???でした~

まだ忙しさが続くようですがお体にお気をつけて・・・

brichan
2011/02/14 0:57:17 #

>量産型ボンタさん
ありがとうございます~;;
IIS7.5ではいろいろまだありそうです><
まあ、がんばりますよ~;;

ラベンディー
2011/02/16 11:03:12 #

お元気そうで何よりです。一時期サイトそのものが見られなくなっていたご様子で@@ 今は無事に復旧し、そしてブログパーツさんも見えるようになっていました! わ~いなのです。

私は余分なソフトを入れるのがおっくうな人になってしまいましたので(汗笑)、IE8な人なのですけど、無事に現れています。しかし、今度はIE9 RCというとんでもないものが・・・。

またあちらで細かい仕様変更が加わらないことを祈るばかりです。GPUアクセラレーションはうれしいものの、現状ClearTypeを無効化にする方法が見つからなくて途方に暮れています。フォントが対応していないので見づらくなるだけなのですよね。液晶テレビはそのあたりが苦手なのです。

お体にはご自愛くださいませ('-')/

brichan
2011/02/19 20:21:46 #

>らべさん
ふむぅ~ClearType非対応フォントつかってると、確かにつらいところがありますねぇ;;
私の場合、IE9RCでかなりたすかっていますが^^;
いろいろ調べるのに、IE/FireFox/Opera/Safali入れてますが・・・結局IE9RCしか使ってなかったりします^^;

サイトが見れなくなってたのは・・・まあ、サーバーの中身いれかえてましたので^^;
もうしばらくは入れ替えることもないので、ずっと動いてるはず?
X38 水冷R.O.G.マザーにXeon X3350になってますよ~
まあ、Windows SBS 2011がメモリ食い(Exchangeなので仕方ない)ですので・・・MAX8GB積んでもまだ足りませんがね><

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud