久々にPSUOBBAAToolを更新しました。
今回の変更点は細かい修正になりまして、かつ、現状はオンラインアップデートのみです。
修正点
- GPUCodeが認識できない場合に強制終了する場合がある不具合を修正
- LoD BIAS調整及び、プリレンダーリミットのコントロールを変更
- GPUCodeが認識できない場合には、メッセージボックスを表示するよう追加(1.6.49以降の先行追加)
- 一部の検出などのアルゴリズムを変更し、マルチコアへの最適化を進めています
PSUOBBAAToolでは、GPUのデバイスIDをチェックして最適な設定を表示、内部の設定を変更しています。
GPUCode.xmlはできるだけアップデートしていますが、まれに対応していない場合もあります。
その際に上記のようなメッセージボックスを表示しますので、表示されている内容をサポートまでお知らせくださいますよう、お願いいたします。
PSUOBBAAToolは、64bit版Windows 7/VistaにてUACを無効にしている場合、正常に起動しない場合がありますのでご注意ください。
今回はオンラインアップデートにて先行公開となります。
最新版をお使いになりたい場合は、オンラインアップデーターにてアップデートしてくださいませ。
詳細な更新履歴はこちらから。
このツールについては、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
ここからはちょこっと蛇足ですが、マルチコアへの最適化はPLINQを使用してます。
ほんの少しですが早くなるかもしれません。
コアが多いほど有効かと思います。
一番のネックは起動時の更新チェックなのですが、ここはいまだに手つかずです。
また、64bit版WindowsでUAC無効時、PSUOBBAATollが起動しない問題についても難航してます。