え~、ほんと今更ですけど、Po2i買った当時は忙しくてなかなかプレイできなかったりだったので^^;
Po2のときはかなーりひどく書いたので一応こっちも書いとかないとね~
まず、Po2と比べて、よくはなってると思いますよ。
Po2のときは、フォースいらない子でしたが、PP消費低減が大きく、テクを打ち続けてもPPが切れなくなりましたよね。
そのおかげで、フォースでもテクを使えるようになり、かなりプレイしやすくなったと思います。
一番おおきいのは、やっぱりサ・ゾンデでしょうか。打ち上げと、一定時間連続Hitのおかげで、チェイン命のポータブル2シリーズでチェイン稼ぎの貢献&大型の足止めもできて、インターネットマルチで重宝しています。
Po2のときはテクなんてつかってたら勝てそうにないアンゲルスさんなんて、テクで勝てるようになり、かつ、敵LVも同等か自キャラより上でも行けるようになりました^^
これは大きかったですね。Po2のときは+10でもアンゲルスさんにぼっこぼっこにされて、テク以外の射撃武器で戦ってましたもの~
ただ、ロッドガードは???ですね。結局裏パレットが使えない状態で、チェイン解放が固定されているのは変わらないので、テクの幅が狭くなり、正直、PSUよりもパレットがほしいくらいです。
まあ、チェインゲーって、結局PAゲーと変わらないと思ってるのは変わらずですけど。
しかも、やっぱりサイカゲー(ぇ
Po2はストーリーのグッドエンド見たくらいまでで止めちゃいましたけど、Po2iになってからは、LV131、EP2のトゥルーはもちろん、EP1のトゥルー、EP1のハードまでクリアしてました。
いつ転生するかはまだわかりませんが、PSNが復活してからかな~
EP2のハードもやりたいしね~
今回はその1ですが、また良い点、悪い点などに分けたりして続きを書こうかと思ってます。
まあ、サウンドにちょっと踏み込めば、クロウリィの曲はお気に入りです。さすが小林さん~
今回のSpecial CDのIgnite InfinityはATH-W5000でも良いほうに聴けたのはうれしかったですね。
Po2iのサントラがでるのなら、Save This World にゅーみっくすとLiving Universeもリマスタリングしてほしいですわ~(だって、スカスカで籠ってるし、音域バランスが・・・)