空の軌跡 3rd サントラとYs 1&2 クロニクルズ到着

sora6_3_ST_and_Ys12Chronicles

空の軌跡 3rd サントラと、Ys1&2 クロニクルズが届きました。
いやー、何年ぶりだろうか、ファルコム通販で購入したのは^^;

Ys7事件のときから、ファルコムのサイトは見てもいなかったので、ほんと、Ys 1&2 クロニクルズ Windows版がでてることさえしりませんでした。(まぢ

今回、空の軌跡は3rdまでプレイしているのに、3rdのサントラだけもってないな~ということで、仙台ヨドバシまで買いに行くのは遠いので、通販で~と思ってたところに、これを見つけて一緒に購入しました。

Ys 1&2 クロニクルズは、インストールしたところまで^^;
まあ、ふつうはみないでしょうけど、管理者権限のチェック甘いですね、セットアップ。
ドメインユーザーはローカルAdminついていようが、管理者権限チェックエラーではねられました。
ドメインユーザーがふつう入れることないでしょうからね、気にしてもしょうがないですがね。

さて、空の軌跡 3rdサントラですが、もちろんいつもの環境で通して聴きましたが・・・

感想:あ~たしかにゲームで流れたな~程度。
まあ、3rdは1度しかやっていない(FC&SCは5回くらいはクリアまでやってる)のもあるのかもしれないですが、なんか・・・

空の軌跡じゃないよね。

主人公も変わったので新曲、新テーマで・・・というようなライナーノートみて、

変えるのはいいけど、(空の軌跡なんだから、)空の軌跡のテーマ少しくらいは残せよ
せめてタイトル「仄かに煌めく光」に少しくらいいれておけばよかったじゃねーか

SCサントラのときのようにツッコミを入れてしまいましたよ。
SCのサントラのツッコミは、たぶん旧おもにPSUぶろぐにあります^^;
たしか、エレキの封印を解きました!>封印したままにしとけよというツッコミだったかと^^;

実際、3rdを1回しかプレイしていないのは、内容的にファンディスクってのもありますけど、FC&SCからかなりレベルダウンしてるからなのですよね。
シナリオは悪くはないとは思うのですよ。演出はともかく。
BGMが空の軌跡とは思えない曲で、演出と合わせて、FC&SCのような没入もできずにそのまま終えてしまったのでした。

追記
なんか、ストリングス系、FC&SCに比べてレベルダウンしてないか?(ぇ
追記ここまで

まあ、FalcomのBGMはBrandish1-3までとVT(のちの4)でも似たようなことやってるし、まあ、そんなもんだろねと思っておくしかないですね。
まあ、当時はVTだったので、続きというか、世界観が同じだけの別話としてかんがえてたので、それでもよかったのです。

空を見上げて Ending versionの為だけに買ったようなもんです。(本気)
ほんと、ふつーここまではお布施しないよ^^;

今後、FalcomゲームはWindows版が出ない限り買わないと思います。
Windows版は、空の軌跡3rd(別購入)とYsオリジン(未購入)以外、ファルコム通販で買ってきたけれどねぇ。
つまりYs7や零、蒼がでるまでは、買ってもサントラだけかもしれませんね。
Falcom通販以外でも買わないと思うし、買ったとしてもオリジンだけでしょうね。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud