PSO2のアンチエイリアシングはやはり重い

最近土日しかプレイできてませんが、もちろんPSO2のアンチエイリアシングはかけています。

pso20131104_132545_006

  • Combines 16xS

PSO2設定

基本設定3をベースに以下の設定

  • テクスチャ 高画質
  • 描画設定 基本的にアンチエイリアシング以外はON
  • 影品質 3
  • 映り込み品質 5

pso20131103_230123_003

pso20131027_011026_016

その状態でも、Core-i7 3930K及びGeForce GTX680(4GB) 1枚でプレイできていますが、ゾンディールを連鎖させるとやはり重いことに。

なぜだろうと思い、いろいろ調べてると、やはりグラフィックカードのメモリが足りない可能性が高いですね。

普通は、4GBのグラフィックメモリなんていらないとおもいますけど、以下の画像をご覧あれ

PSO2_Combined 16x WSXGA

これは、遺跡ソロでうちのサブキャラがゾンディール、ゾンデでダガンとキュクロネーダを巻き込んだ時のもの。
しっかりと3GBほど使っています。
これでソロですから、PTでは、あまり見る暇ないのですが、ピークで3.6GBとかつかってますね。
昔から、グラフィックメモリの容量を超えると、もうどうしようもなくてフレームが秒間2とかなりますからねー

もっとメモリ積まないとだめなのか・・・

追記、基本的に私のブログに載せているPSO2のスクリーンショットは、縮小はしていません。
撮るときもBMPで保存して、ブログに乗せるときにはPNGに変換してます。
スクリーンショットをクリックすることで、別ウィンドウに表示されます。
IEなどですと、ウィンドウに入りきるように縮小されますが、ダブルクリックで原寸に戻すことができます。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud