やっと来た、PSO2 × バーチャロンコラボ

いやー、PSUのころから来てほしいなとおもってたのですが、やっと、やっときましたね。

ほんと、楽しみに待ってました。

最近は、平日はいろいろあって、早く帰ってきても、一気に疲れが出てしまいPSO2に入れずという日が続いていました。
今は、調整して、水曜あたりに、たまには入れたりする時もありますが。

そんなこんなで、ACスクラッチもほぼまわしていませんでしたが、今回だけは別。

それでも34回くらいですがーー;

まあ、全部はでていませんが、フレさんから2つでたからといただいたりして、テムジン747Aは1Pのみコンプ
フェイ子様は1P、2P、ハイパーをコンプ(ぉい

でも、ロビーアクション50は入手しておりません。

pso20140730_171900_000

メインのほうは、2Pカラーで・・・

pso20140730_174419_001

ヘッドもつけると・・・

pso20140730_170733_001

ちびフィアナは1Pカラーでヘッドもつけています。

pso20140731_220512_000

ま、しばらくはこんな感じで、フェイ子2Pでいきましょかね。

そして、PSUのころは、フェイ子様に似せようと頑張ってたうちのキャス子ですが・・・

pso20140730_175603_003

この通り、ハイパーモードになりました。
でも、オレンジだよねこれ><
ちなみにテムジン1PはPSOBBの時の馬に・・・

ビビッドハートも秀逸ですが、噂されていた3モード変形のスライプナーMk6の武器迷彩。
ニュートラルランチャー
ブリッツセイバー
そして、ブルースライダーに変形するというすぐれもの。
でも、もう一つラディカル(ラジカル)・ザッパーはないのかと残念がってたのですが・・・

本日、ツイッター上で、SS付のツイートがRTされてるのを発見!
なんだってーとびっくりしたものです。
というわけで、馬パシリからスライプナーをひっぺがして自分で実験!

pso20140801_192238_007

ガンスラのレイジダンス及びエインラケーテンの場合に、しっかりとラディカル・ザッパーうってるじゃないですか!!

pso20140801_192658_008

正面

さすが、バーチャロンワークスが作成しただけある・・・すばらしい!!
それに、PSO2のモデルレベルを超えているんじゃないかと。
正直、フェイ子のフレアと前掛けはこっそりと1枚で済ませるかなーとかおもってたら、しっかりと別パーツ。
肩の内側やチェストの分割ライン、腰のリボン及び接続部、その裏の空いている部分ですとか、ソールはもちろんソックス?と内部との境目の段差部分とかさすがVOW森さんといいますか・・・PSO2レベルでここまでやるかと。
あとは、第3世代の象徴タマゴ型パーツ(マーズクリスタルの影響抑えるためのアレ)も、フォースのようにポリゴン割ったのかと思うくらい。
ええ、以前にフェイ子BHのハセガワプラモを組み立ててるので、分割線からこのできはすげーと感心しました。
テムも同様。
これは、第2弾、第3弾もでてほしいですね~
エンジェランやガラヤカとか、あとはアファームド・ザ・ハッターとか。
あとは武器迷彩も愚者の盲信とかほしいですから。

今回のヘッドはヘアスタイル扱いですが、まあ、たいていの人はわかっているはずですが、

1Pカラーはヘッド1P(たぶん?D(NA)でもいいと思われ)
あとは、服により、ヘッドはD(NA)とR(NA)を分けて考えましょう

テムジン747A

テムジンヘッドD(NA)
及びスライプナーMk6D(NA)

  • 2P
  • 雪の勲

テムジンヘッドR(NA)
及びスライプナーMK6R(NA)

  • 3P
  • 4P
  • 闇の勲

フェイ・イェン with VH

フェイ・イェンヘッドD(NA)
及びビビッドハートD(NA)

  • 2P
  • ハイパー

フェイ・イェンヘッドR(NA)
及びビビッドハートR(NA)

  • 3P
  • 4P
  • 闇の勲 全部試したわけではないので、間違ってたらご勘弁を
    あ、PSO2コラボ限定版のハセガワフェイ子様は予約済みです(ぉ
    と、ここらへんで。

    今日も、じつは精神的にまいってるので><

さらに追記

ええ、期間前くらいにまたガチャ回して、なんとか2キャラ分のテム、フェイをコンプしようかと・・・特にヘッドはヘアスタイルなので2セット+1で
そのうち男キャラ真面目に作ろうかしら。
ミュージックディスクは、残っていたFUNすべてつぎ込んで5曲全部だしましたとさ。
Tidal Blueも入っていてほしかったなーと。In the blue skyは確かに代表曲ですが、747だったらやはりTidal Blueかな^^;

そして、萌葱浅糸折鶴蘭(でよかったか)がなかったのがすごくつらい。
あと、お盆(ペイシャント・トレイ)も・・・(おいおい

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud