[PC]英雄伝説 空の軌跡 FC & SC

しばらく前まではファルコムファンだったぶりちゃんですが、イースオリジン(くらい)のころから手を出さなくなっていました。

ですが、なぜか空の軌跡をプレイしたくなり・・・

ED6_WIN_1

FCとSC通しでプレイしてしまいましたとさ(ぉい

とっても久しぶりなので、忘れてるところもいっぱい・・・FCは以前購入した攻略本が見当たらず、買ったはいいが、読んでもいなかったFC&SCスペシャルコレクションブックを引っ張りだしてプレイ・・・まあ、4回目ということで、わすれてるようで覚えてるところもあり、クエストも全部クリアして、SCに引き継ぎました。

SCはWebの情報を見ながら~プレイしてましたが、今までのプレイでもそうでしたが・・・なぜか3章の最初のほうでだれる><

3章といえば、王都グランセル、FCでの終章マップです・・・あの地下水路めんどくさいってのがあるんだろうか・・・それともレンのぶっとびっぷりにひいてしまうのかは・・・まあ、謎なんですが^^;

ED6_WIN2_1

つい先ほどクリアしましたが・・・結果、正遊撃士B+・・・あれ?

ということで、クエスト結果を見直すと・・・2章のメインクエストで追加ボーナス3点のみ・・・5章の珍味の調達でボーナスなし・・・計5点たりなかったといぅ><
・・・戦ってるから、食材なんてたまってるんだよぉ・・・調達するとボーナスってのも泣ける。
いつもここ失敗してるなぁ>私

3rdへの引き継ぎもあるしなぁ・・・って私3rd買ってないですが^^;
パッケージイラストでなんか違うと買う気にならない(ぇ)
SCでおなかいっぱい、もういいよになるのが一番の原因か

まあ、英雄伝説はドラスレの名前がついてるころからプレイしてます。
1はふつうのコンピューターRPG(でもストーリ重視)でしたが、3~5のガガーブ三部作から、ストーリーに重きを置くRPGです。
王道ストーリーですが、まあ、いろんな要素が詰め込まれてると思います。
(2は?・・・話は好きですが・・・システムが)
PSPにも移植されていますが・・・このゲームをPSPでやるつもりはないなぁ・・・
携帯機でやるボリュームのゲームじゃないように思います。
よく移植した・・・とは思いますがね。

そろそろ7のお話も出てきて、7が出たら、買おうかなぁ・・・とは思っていますが、さてどうなる事やら。
もうひとつの7、イース7については・・・PSP版は買う予定なし(ぇ
PC版が出たら考えます^^;

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud