久々にバーチャロンマーズをやってみる

えー、ほんと久々ですが、PS2 バーチャロンマーズを~
マーズは、設定資料をいろいろ読んでいたこともあり、久々にダイモンどうだったっけ?というのがありまして^^;

箱オラタン+TSEXで楽しんではいますが、もともと、ぶりちゃんはOMGとフォース系で、オラタンは苦手な人なので^^;

まあ、PS2本体は壊れているので、何で動かしたからは・・・(汗
*on3になると、51フレまでおちますが、まあ、フォース系なのでなんとかなったりします(ぉ

有志ドライバのおかげで、ツインスティックEXもWindowsで使用可能なのがうれしいですね。
もちろんTSEXでプレイしてました(ぉ
これなら、Windows版OMGもいけるかな?Windows 7で動くかは謎ですが^^;
あとでためしてみよっと^^;

vonmz_1

マーズは、フォースに登場した機体全てってわけではないのが残念><
フェイイェン with CHとか、エンジェラン 治癒とか・・・影清とか;;

まあ、もともと30fpsに落とされていて、ブラーでごまかしているので・・・びみょーに操作感もちがいますしねぇ。

でも、こんなバーチャロンもあってもいいと思っていますし、できれば、フォースと同等のスペックでやってみたかったなぁと、今でも思っています。
箱でフォース移植して~;;

vonmz_2

今回は、クリアしただけで終わりそうですが・・・出た当時は、VR-747 type a8までゲットしたものです・・・もう気力はありません^^;

クリア後のOPムービーにハッター軍曹のせりふ追加も久々でわすれてましたねぇ。

久々に、マーズも含めたバーチャロンサントラでもきこうかしらん^^;

追記

vonomg_1

ええ、Windows版OMGも動作しましたよっと^^;
JoytoKey4.3をつかってキーをマップした状態ですがね。

Windows 7 x64でどうかなとも思いましたが、XPや2Kのころと同じように、コンティニュー時の強制終了><を除けば、60フレーム動作も普通に^^;
OMGでのダッシュキャンセル忘れや、ついバーティカルターンいれそうになって、ぼろぼろですけど(ぉ

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud