PSU アップデート2ndに思う・・

25日からやっと、PSUアップデート2nd(名前もなんだかな)が実装開始されるようですが・・・

まあ・・・こんなもんなのかなぁ^^;

私としては、実装前にこういうことを書くのは珍しいほうですが・・・とりあえず思ったことを書いとこうと思います。
尚、本日記載の内容は、2月22日時点のPSUアップデート2nd特設サイトの内容に基づきます。

PSPo2やデザインコンテストのアイテム実装など、そこらへんは素直にありがたい。
(一部、やっとかよと思うところもあるけど)

1日1回取得がまた増える・・・デイリースタンプは、うーん^^;
これはPSUモバイルではとれなさそうねぇ。
どっちにしろ、私の場合、携帯がWindows Mobileなので、PSUモバイル入れなくなってますけどね><
DoCoMoがさっさとWindows Mobileからiモードに入れるようになってくれればいいのですがねぇ><
・・・一番はWIndows MobileからPSUモバイルには入れればいいのですが、これは課金システムなどを新たに作る必要があるでしょうし、大変なのはよくわかります。

称号システムはPoシリーズで体験してるのでまあ、アレですが・・・PSUStatusにも組み込みます。
PSU-Wikiとのすみわけは大前提と考えてますので、基本、称号の表示だけにとどめます。
(もらえるアイテムまでをDBに入れるとなると、すべてのアイテムまでDBに組み込む・・・労力を考えると気が遠くなります)

追記 ここから

・・・称号は、いままでプレイした分も含めてくれるよね・・・
いまからスタートは泣ける><

追記ここまで

GCサービスクーポンは、今まで使ったGC分くれと言いたいです><
値下げも含めてお願いしたい;;
いくら使ったんだろう・・・考えたくもないですが。

フリーコースは素直に歓迎します^^;
正式に内容は出ていませんが、現状で読み取れる分を見ると・・・

フリーコースでできそうなこと

  • ストミ(EP2,3)
  • フリミ
  • LVの制限はなさそう?

できなさそうなこと

  • マイルーム関係
  • GAS
  • ストミサイドストーリー

うーん・・・正直、マイルームは使えてもいいような気がする;;
リフォーム、グッズ設置まではともかく、倉庫使えないのは痛いような
アイテムを売るまではできなくとも、ユーザーショップで買い物することができるようにはなってほしいなぁ・・・
フリーの範疇でユーザーショップで買えるほうが、プレミアムコースでアイテムを売ろうと思うほうもうれしいです。
まあ・・ここまですると、フリーに移行する方が多くなりそうというのもあってむずかしいでしょうねぇ。

まあ、上記ができたとしても、プレミアムコースは続行しますよ。

新フリーミッションはどうしたんだろう(ぉ
楽しみにしてるのになぁ・・・
別にPo2で追加されたミッションまんまでもいいけど^^;

Ep4でも5でもいいから、Po2=グラール完結編のストーリーはPSUに入れてほしいですがね。
PSUで広げた風呂敷を、サイドストーリー的なPoシリーズでたたむのはやっぱりひどいよ・・・
だからといって、Po2の偏ったシステムはいりませんが。
まあ、Po2のシステムについては以前書いてますので^^;

今回のアップデートがGCで稼いだ分でくまれてるなら素直にうれしいのですが・・・
どうだろうねぇ。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud