PA上げ、そして、Geforce ドライバ 257.15Betaは変わりすぎ><

えー、PAUp期間なので、PA上げをしています。
現在のところ、ちびのショットは6色42になり、ライフルもぼちぼちと上げているところです。

そして、E2のテクセットをあげねばと、まずは貫通から随時31にしています。

psuIlluminus_ChibiFiana_Parum_express_megid31

バータ、メギド、ゾンデは31になったので、次はラ系、ギ系、ノス系、ダム系の順番であげていければ・・・いいなぁ^^;

さて、昨日、nVidiaのブログでも告知されていたとおり、GeForceドライバ 256シリーズという、またバージョンがぶっ飛んだドライバがリリースされてましたね~

GeForce Release 257.15 Beta・・・バージョンぶっ飛びすぎ^^;

さて、これでアンチエイリアスはどうかなーと思い・・・インストールしたのが地獄の始まり><

インストール直後、nHancerのプロファイルをセットして試すも・・・

AAかからない~><

なんでだろうと思ってレジストリを見てみるも、レジストリは正常に設定されている・・・おかしいなぁと思いながらも、nHancerフォーラムなど、いろいろ調べてみると・・・

プロファイルの仕様が完全に変更ですか!!
そりゃ、nHancer2.5.9では設定できませんよねぇ;;

いままで、レジストリに書いていたものが、すべてバイナリファイルに入るようになってます;;

PSU用のAA Compatibilityフラグを見つけた者としては、何とか動かしたい・・・ そこで、バイナリエディタでデータをみてみると・・・キー値も変わってるようで・・・ほとんどお手上げに近い状態><
まずは、nVidiaコントロールパネルでpsuIlluminus.exeのプロファイルを作成し、テクスチャフィルタリングや、AA設定などを大まかに指定して保存、その後データを改めてチェックし、別のプロファイルで使用していたAA Compatibility値を探し出してキーを特定、データ構造をチェックするのにバイナリをバックアップしておき、変更を保存したファイルと比較して探り当てたりして・・・なんとか、AA Compatibilityフラグと、AA設定のCombined 8xSの指定箇所を突き止めたところです;;

psuIlluminus_Desktop_257.15_Antialias

そして、こんな状態・・・

LODバイアス調整のキー値は見つけられない;;
現状は、このような状態ですし、バイナリを直接いじる必要があるので、nHancerが対応するか、他のツールが登場するまで、256以降のドライバは適用しないほうがいいかもしれませんねぇ。
でも、197.75+Modのように、陰影がいい感じなんですよねぇ>Release 257.15

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud