PSUOBBAATOOL Ver. 0.7.21

あまり時間がたってないですが・・・またアップデート申し訳ありません。

今回は内部的には少々大き目なのですが、見た目は小さい変更です。

psuobbAAtool_0.7.21_SS1

  • G92専用(いまのところ)のAA_FEATURE_BITSを追加(簡単/通常/詳細設定)
    このパラメータはXPとVista/7共通です。
    いろいろ調べたところ、256以上のドライバではXPでもVista/7用の設定で動作するようなので今後、統一しようと思っています。
    8はデバッグに近いビットのように感じられますので、使わないことに越したことはないですから・・・
  • GPUコア名(アーキテクチャなども含む)を判別するようにしました。

psuobbaatool_xp_SS_0.7.21

XP系ではこのような表示になるのかな?

いろいろなところで、PSUにAAをかけると、白い線がでるというのがありましたが、私のメインPCの環境ではまったく発生しておらず・・・対処にどうしようかと悩んでおりました。

鯖PCでチェックするにも、nProがブログやWebサイト、もちろんPSUStatusまでブロックしてしまうというひどい状態なので、あまり時間がかけられないのです。

今回、報告という形で情報をいただき、改めて、メインPCで確認したところ、問題はなし、鯖PCでチェックしたところ、白い線が発生・・・うちの鯖はG92の9800GTGEなんです。

そこで、AA_FEATURE_BITSをいじってみたところ、完全とはいかないまでも0x40000743でかなり低減できるのが確認できましたので、ツールのほうもアップデートとなりました。

でも、G92を判別するコードは今までなかったため、速攻で追加し、G92用のパラメータも内蔵しました。

簡単設定でG92を判別した場合、従来のパラメータではなく、G92用のパラメータを指定します。また、通常設定で、上級者モードが無効の場合も同様です。

現在のところG92用としておりますが、G9xやG8xで同様に表示される場合は、パラメータを試してみて頂ければと思います。
結果をメッセージやコメントで教えて頂ければありがたいです。
教えて頂いて、他のGPUでも効果があるようでしたら、対応を拡大していきます。

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

コメント (2) -

まさぼ
2010/07/31 21:09:09 #

こんにちは~ 古い話で申し訳ないのですが
FalcomVoコレ実家からもってきましたョ
AllBecauseOfYou ED曲だったんですね イイですゎ~

さて
PSU環境をiMacからWinPCに移行するついでに
AAToolを入れてみました~(開発,配布に感謝です!
やっぱりキレイですねぇ
でもGTX260ですが結��重いですゎ
最適設定を探してみますね
あと画面の上と左の数ドット分が乱れるのは
私のPCのせいなんでしょうか…気にならないですけどね

brichan
2010/08/02 3:34:07 #

>まさぼさん
コメントがモデレート待ちになってて申し訳なかったです。
All Because of Youはほんといいですよね~

GTX260で重くなりますか;;
数人からGTX260での報告を聞いておりますが、高画質設定(Combined 8xS)でOKの報告のみだったのでちょっと心配です。
画面の上、左が乱れるのはAAかけた場合回避しようがない問題です。
半透明関連やAeroを無効にするといいという話もありますが、GTX2xxクラスですとまあ、目をつぶれる程度なので私も無視してたりします。
GTS250や9800GTX+ですとちょっと目をつぶれないくらいなので困ったものなのですが・・・
これもMSAA2xだと大丈夫らしいという報告もあります~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud