[XBOX360]Dance Evolution かなり楽しみ^^

XBOX360 Kinect対応ゲーム、コナミのDance Evolution(Dance Masters)がとっても楽しみです。

Kinectは、どうしてもWiiのヌンチャクの延長っぽく感じてしまっていて、まあ、すごいんだろうなーくらいに思ってたのですが、ふと調べてみると

・・・ここまでできるんかい

と思うような動画がたくさん上がってますよねぇ。

そこで今頃遅いといわれそうですが、4gamerのKinect対応ゲームのプレイ動画を見ていたときにこれわ!と思い、ようつべで探してみたのがきっかけです。

Dance Evolution(Dance Masters)のE3でのゲームプレイデモなどを見て、とうとう、DDR(正確にはちがいますが)はここまで来たか!というのが正直な感想です。

難易度上がると、チェックの頻度あがって、真面目に踊らないとだめなんでしょうねぇ。

Kinectが全身の動きを検知するので、これぞほんとのダンスゲーですねぇ。

私は、DDRは2ndくらいまでで、あまりプレイはしていないほうなのです。
一応、PS版のDDRはプレイしまして、防振マットてにはいらねー、手に入っても、さして役に立たねー(ぉ)を経験した口です。

やっぱりダンスゲームなら、全身で・・・というのもありまして。
ダンスゲームで足だけってのは引っかかりを覚えていたのもありました。
DDRでPARANOIAを振付ありでパーフェクトプレイを見たのも大きいですね。

でも、DDRが嫌いではないので、今は指DDRというか、Windows MobileのDDRSをたまーにやっていたりしますです。

DDRSにも入っている A Geisha's Dreamの振付ムービーも公開されていて、TGSで体験プレイする人、うらやましいなあと思っちゃいます。

TGSにはVO4のプレイアブル出展もあるようですし、行きたいけど無理です。
まあ、いけたとしても踊れる自信はまったくないですけどね><

Kinect対応ゲームはForza3が対応したら、買おうかなぁとも思っていましたが、これをみてしまったら、もうKinectとセットでほしくなりますねぇ。

PARANOIAパックとかあったらさらに喜んじゃいます(ぉい

でも、ファミリートレーナー、DDRに続く、振動に悩む!になりそうでちょっと怖いです。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud