中身のない長期配信スケジュールと、毎月恒例のぼったくりガチャ

昨日、やっと配信された、長期配信スケジュール・・・

ええ、中身ないですね(ぉぃ)

いつも通りすぎるというか・・・

そして、本日のメンテでまたぼったくりタイムが始まりましたが・・・

今回ほしい服・・・百歩譲ってネオルウ?

とりあえず、ネオルウほしさに5回ほどまわしましたよ・・・
今までと比べれば、ほんと回す回数激減してますね^^;

まあ、物欲センサーで出るわけがなく、出たのは、ヴァルギリス2着、そして・・・

psuIlluminus_Remia_Cloth_buruaa1psuIlluminus_Remia_Cloth_buruaa2きたよこれ・・・私的にはいらないエクササイズブルマパーツ(爆
もう、狙ってるとしかいいようのないテクスチャ^^;

まあ、取っておくつもりですが・・・
ヨシノテフラほしさに売っちゃうかもしれませんねぇ。

っと、ここまで書いて、最初の長期配信スケジュールに戻りまして・・・

結局、GBRでのフリーミッション追加、GAS、GAM・・・いつも通りすぎます。

イベントミッションはPSO10周年記念?・・・ミッション次第ですかね。
どーせ、PSOマップを使いまわすだけでそ?

せめて、LVキャップ解放するとか、もうちょっと考えてほしいですね。

はっきり言いたいのは、いままでGCガチャでぼったくっておいて、長期配信のこの寂しさはなんだといいたいのですよ。

ただ、アイテム追加やぼったくりガチャ続けて、巻き上げるだけ巻き上げておいて、それをPSUで還元できないのであれば、ただの搾取にしか見えません。

PSO2の資金に回すなんてのもぶっちゃけおかしい話だと思ってます。
だって、PSOの続編じゃなくて、新規なんでしょ?
まあ、続編だったら、PSOBBで何とかしろといいたいですけどね。
PSU2といわれればまだ納得したの”かも”しれませんが、

  • Dサカーイがいまだに仕切ってること
  • Po2系のひどさ
  • 続編じゃなくて”新規”

この3点(もっとあるけど)で信用できないのが実情ですね。

正直、PSUの初期のトラブルはひどい物でした。
たしかに、現在のPSUはそこそこ自由度も高くなり、よくはなってますが、某掲示板に踊らされ、迷走する運営などを見ていると、正直、見吉さんのほうがまだよかったんじゃないの?とおもってしまいます。

Po2についてはPSUの職の自由度を奪ったうえで、ゲームバランス調整に失敗しているのを隠すために上級者向けと言って逃げたわけで、Po2iでも現状のアナウンスがされていない状態。
フォース系は、PSUではMFのようにテクで進んでいけること。
(MF強いといわれますけど、PSUのミッションでは得手、不得手がありますので、そんなでもないんです。現に、イータでは、キャスGMに2分以上のタイムあけられてますしね)
そして、複合職やGASをしたfTなどで、テクのみではなく、打撃、射撃を使い分けられること。
(これについては、言わずもがな、MFのところで言った通り、法撃耐性もちや、1ロックの中型がでれば、MFは大変ですからね)
テクター系のみの例ですが、選択、そしてGASの配分次第で自由に選べるところを私は評価しています。
Po2*は、テクターとしてやっていくにはとてもつらく、殴りを選択しなければならない、それを上級者向けと言い訳しているのがかなりマイナスですね。
現に、ボスを倒すのに、Foでグレネチャージショットとか・・・何か違います^^;
えーと、私は、殴りFoを否定する気はないのです。
私もPSUでは、上級職はうぉてくから始めてます。
ただ、PSUの土台を壊して、できたPo2*が、殴りFoを強制するようにしか見えないこと、できないことはないけど、上級者といって逃げたこと。
結局、回避ゲーですし、サイカ・ヒョウリとかあふぉかと。
土台壊した割には、Poのヒャッカリョウランマンセーと変わらないのじゃないかと。

っと、Po2に関しては書けばきりがないので、3点目

PSO2はWindows PC向けとして、PSUにあったような、コンシューマーハードの制限で格差が生まれることもないでしょうからその点は歓迎しています。

でもね・・・

なぜ、新規なのに、PSO2なの?

10周年にあやかりたいから?
PSOの名前つけて呼び込みたいから?

ファンタシースターなんちゃらでいいじゃないですか。

そんな、ある意味だましにPSUのぼったくりを使われてほしくない気がします。

ここでも記載しておきますが、私は新作自体を否定しませんし、大歓迎です。
ただ、タイトルはとっても重要ですし、ユーザーを惑わすようなことをしてほしくはないです。

まあ、ぶっちゃけていえば、PSUでぼったくったものはPSUで還元してくれと^^;
こんな中身のない長期配信じゃなくて、きちんとやってくれと言いたいです。

まあ、1プレイヤーの私がいってもどうしようもないのですが、PS、PSOBB、PSZもプレイしてますし、PSUもサービス開始からプレイし続けているユーザーの一つの意見です。

10/1追記

結局、なんだかんだ言っても回してしまう意志の弱い自分がいる(号泣

えー、その後回しましたが、やっぱり物欲センサー全開というかなんというか・・・

psuIlluminus_Ail_Cloth_emu1psuIlluminus_Ail_Cloth_emu2出たものはエクスキューター男子制服 暗い赤X灰と^^;

psuIlluminus_Remia_Cloth_neorourepka1psuIlluminus_Remia_Cloth_neorourepka2ネオルウ・レプカは、ヴァルギリスと交換しました^^;
キャス子の色はずっとかえていませんが、この色だとなかなか落ち着いてていい感じ^^
しばらくはこのパーツでいこうかな~

ヴァルギリスばっかり出るので、さすがにもうやめとこう(号泣

まあ、いろいろ書きましたが、PSU好きだから・・・ですよ?
好きでプレイしてなきゃ、そもそも、AAパラメータ見つけたり、DBまで使ったブログパーツ作ったり、ドライバプロファイル変わった為、専用ツール作ったり・・・するわけがないよね。

コメント (2) -

ラベンディー
2010/10/06 9:09:44 #

先日はわざわざコメントをいただきありがとうございます。PSUを楽しんでおられる方ということで紹介させていただいたわけですけど、、、末尾の通りですよね。はい。

やっぱり一番願うのは、PSUで得たお金はPSUに使ってほしいということ、4年間遊び続けてきている人への感謝の気持ちが現在のサンクスフェスタだとすると、やはり手抜きといわれても仕方がないのですよね。

新作というくらいですから、新作へのリソースは新たにとるべきであって、こちらの力がそぎ落とされるようでもいけないとは思いますし。今も人がいて成り立っているという現実は忘れてほしくないところ(新作ならPSOの文字は使ってほしくなかったですけど・・・)。

ぶりちゃんさんをはじめ、今もPSUをされている方ってお友達さんがいることが大きいとは思いますけど、このゲームが好きだから、という人が一番多いと思っています。そんな人たちへの恩返し、という気持ちはいつも忘れてほしくないですよね。搾取といわれてもしょうがない現状がありますから・・・。


レフィーナさんから紹介いただいたときにお会いできた程度ですけど、お互いにPSUを楽しむものとしてがんばっていきましょうです('-')/
(それにしてもソフトを開発できるってうらやましいのです)

brichan
2010/10/08 1:50:31 #

>ラベンディーさん
コメントありがとうございます~
最近はE1のメインキャラばっかりなので、パトカ交換したE2ではあまりプレイしてないので・・・なかなかお会いできないですねぇ;;

やっぱり、初期からやっている人ってみんな同じような感想、もってますよね~
ほんと、ソニチには何とかしてほしいところですよ><

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud