Halloween Art Collectionには応募する気は・・・

えー、タイトルのとおり、私は応募する気はないです~。

まあ、わかってる人はわかってると思いますし、ツールを出してる人がいうのもなんですが・・・

この手のものに、アンチエイリアスやLoD BIASを調整して出していいのかと・・・

私はそう思ってます。

結局アンチエイリアスやLoD BIAS調整での文字のかすれ調整は、セガがサポートしない、いわば非公式機能ですし、PSUOBBAAToolはもちろん、AA互換性パラメータについて報告もしていません。
・・・まあ、アクセスはたまにあるようですけど^^;

以前の似たようなコンテストでAAかけた作品が選考されていれば、暗黙のものなのでしょうけどね。
でも、アンダーグラウンドな機能を使ってまでコンテストに応募する気にはなれません。
psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_spakugoアンチエイリアス+Ambient Occlusion+SGSSAAで風景はやはり変わりますからねぇ。

一応、私は、よっぽど要求スペックが高くない限り(今でいえば、”最低限”動作にGTX480必要ですとか)、重いと文句言う前に自分のPCのスペックを上げてくださいという人だったりします^^;

さて、こういうイベントは嫌いじゃないです。個人的には風景とかマイルームとか、そういうので遊ぶの好きですから。
・・・まあ、それ以前にやることまだあるんじゃないの?といいたいんですけども~
放置されまくってる不具合がいろいろあるのに、イオタのようなミッションやらされたりするのはやっぱり苦痛でしたねぇ。
中型敵接敵時の位置入れ替えでずーっと分身の術みたいなのとか、エネミーが壁で高速移動とか・・・マガスさんの前に振り下ろしてるのに、真横しかも離れててもあたり判定とか・・・

いつになったら、理不尽な不具合がなおるのでしょうねぇ。
(なおってほしいけど、これだけ放置されて、なおったら奇跡だよなぁ~)

プレイヤーにとって、明らかに理不尽と思われる不具合なんかが放置されっぱなしってのは、ほんとにストレスがたまりますゎ。

コントローラーたたきつけたこと、なんどもありますからねぇ。

そして、フリーコースの人はマイルーム使えないというのが大きいのでしょうが・・・マイルーム関係のもの、追加はなくなっちゃいましたよねぇ。

リフォームチケット、ルームグッズとか。
あとは、少なすぎるルームグッズポイント。
ハッピースコア、ベルを全部おいたら、あとは置けませんとか・・・懐かしいですよね。
いまでは話題にも上がらない><

そういうところ、もうちょっと考えてくださいよ>ソニチさん

本日は中星霊・・・うーむ一気にやる気が(号泣

コメント (2) -

リーフ
2010/11/09 22:41:21 #

うーん、なるほど…。
SSはAAの有無によって印象変わりますね。
その差を不満に思う人も居るんでしょうかね。
悩ましい所ですねー。

brichan
2010/11/09 22:51:42 #

>リーフさん
その差を不満に思うというよりは、コンテストとかって、やっぱりフェアなところでやったほうがいいとおもうんですよねぇ。
何と言いましょうか・・・AAが標準で、誰にでもできる機能であれば、何の文句もないんですが・・・
このAA機能はあくまで自己責任の非公式なものですからねぇ。
GeForceは細かく調整できますが、Radeonですとおおざっぱかつ、ドライバにより設定できないのもありますし~
まあ、フレさんのところでもコメントしましたが、PSUの開始当初は、GeForce7x00で、PSUがHDRを選択したために、AAはかけられなかったんですよね。(HDR+AAはGeForce8x00から)
難しいところです。

コメントについては、ReCaptcha関連のエラーが出てしまうようで、ちょっと私も原因がつかめてないのです><

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud