今回の強化期間は・・・PSU、2月のどご~ん祭りとPSUOBBAATool Ver.1.6.47

え~土日PSUなので、強化はたぶんこれで終了です><

結構たたいたような気もしますけど、もちろんいつもの

psuIlluminus_Fiana_Graind_dogonfever

どご~ん祭り!!ワッショイ

以前のソーサラーロッド+10のほかに

打撃武器

psuIlluminus_Fiana_Graind_souleater0ソウルイーター+10^^
ブレインスパイラル どご~ん
デイライトスカー どご~ん
ウパクラダ・ヘッドバッド どご~ん

射撃武器
ヘイムダル2本 どご~ん
ランブリングメイ どご~ん
スチームバースト2本 どご~ん
ブリンガーライフル どご~ん
ウルスラグナ どご~ん
psuIlluminus_Farna_Graind_ursranga10ウルスラグナ +10^^
psuIlluminus_Remia_Graind_nug2kbaz10Nug-2000バズーカ +10(あれ?

法撃武器
ナイツドゥーグ どご~ん
グラナホドラック7本 どご~ん
psuIlluminus_Fiana_Graind_granahodorak10グラナホドラック +10^^

今回の+10は合計5本・・・グラ使いすぎた;;

ちびGT用にヘイムダル+10ほしかったんですけどね(号泣

まあ、またがんばりますょ

さて、このひどーい強化ですが、ぶりちゃんとしては、これでいいと思っているのです。

基本、たたきたい人はたたけばいいじゃないのでしょうかねぇ。

叩きたいなら、叩けばいい。

リスクはあるよ、もちろん覚悟してね。

固有武器だってそら関係ないさ。

リスクがあるからこそ、できたときの喜びもある。
PSPo2のランダムで100%ってのはできても正直楽しみがなかったです。
ランダムなので、もしかするともっと上があるのかもと結局何本も叩いて上を持つ喜びがあるのかもしれないですけど、ほとんど変わらないスパイラル
結局エクステンドコードは限られていて、ほんとに強い武器を手に入れたくても早々手に入らない。

こうしてみると、どっちも似たようなもんですね。

以前は二度と修復できない状態で泣き寝入りしたこともあります。
でも、いまはGC使うのはまあともかくとして、ある程度修復もできるし、ある程度までなら安全に強化もできます。

でも、ほんとに+10武器がほしいなら、頑張って掘って叩く。
二度と手に入らなそうな武器でも、どうしても+10にしたいならGCつぎ込んでも頑張る。

だからこそ、そうそう手に入らないソーサラーロッドはGC修復してでも+10を作りました。

今回のヘイムダルも、もし時間で回れれば1日1回でもまわって掘ってくるつもりでいます。
本日もまわったらブルーノビエントとある意味はずれでしたけどね。

最近は、ゲームだから、遊びだからといってクリアできなきゃ不良品扱いされるようになってきたように思います。

ゲームだから、遊びだから、なんでも思いどおりになるわけがないし、サービスしてくれってのもなんか違うと思います。
そんなことしてたら、コンテンツ寿命が縮むだけですよね。

どうしてこうなったんだろうな~とも思いますけど・・・ドラクエとかそのあたりからだよねぇ。
まあ、私の好きな英雄伝説シリーズとかもそうですけどねぇ><

ゲームとして遊びたいなら自分のやれる範囲で遊べばいいと思いますし、上を目指したいなら頑張ればいいと思いますよ。

私も以前は頑張れないと思っていましたが、フレさんのおかげと、自分の努力?でここまで上げてきたつもりです。
ほんと数年前は+10なんてむーりーとか、テクLVALL50なんて絶対むーりーとかいってにげてたんですけどねぇ。

でも、なんでもそうですよね。PSUのPS2版終了のお知らせに関しても、PCはむずかしいけどでも、PSU続けたいというなら、PCのことを勉強して購入するしかないですしね。
それでいーやではなくて、先に進みたいものです。

PSUOBBAAToolに関しても、今回、簡単設定はとっても楽にしましたが、なぜ、標準設定と詳細設定をえらべるようにしたか、以前も書きましたが、楽にできるけど、ちょっと調べればさらに細かく設定できますよ~お勉強してみれば、いろいろ応用できますよ~

そういうステップの手助けができればと思っています。

「はじめようと思ったら、その時がいつでもスタート」

強化やPSUだけでなくいろいろ当てはまると思います。

いずれはサービス終了ですべて消えてしまうとしても、サービス開始からずっと遊んできて、積み重ねてきたものもあります。そのときを大切にして先に進んでいくつもりです。
もちろんPSO2も含めてですね。

(まさか、PSO2ではアンチエイリアシング設定とか、解像度変更の拡大とかいれるとおもいますけど・・・PSO2でアンチエイリアシング効かなかったら、時間はかかるかもしれませんが、対応するつもりですよ)

尚、クソニチを擁護するつもりは全くないですし、+10が拡散するのを嫌がるつもりもないことだけは書き加えておきます。

っと、ここに書いとくのもあれですが、時間も時間なので、PSUOBBAATool 1.6.47をリリースしました。
変更点は

  • GeForce Release 265.xx以降での簡単設定、高画質以上設定した場合のAmbient Occlusionパラメータを変更
  • 設定ー設定にお使いの液晶パネルを指定するようにしました。
    このパラメータを指定することで、簡単設定、高画質以上でAmbient Occlusionパラメータを最適と思われるものを指定します。
  • 設定ートラブルシューティングを追加しました。
    現状は、同じバージョンのドライバを入れた際にプロファイルバックアップから復元できるようにしています。

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

尚、ダウンロードファイルの場所を変更しています。
直リンクなど・・・されてないとは思いますけど、その場合はご注意ください。
(転載などは禁止しております)

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud