Guardians Chronicle 4th 周ってます~3種のユニットは全部みたよ~(ぇ

ずっと、PSUから離れ気味だったのは、運営がアレなのもあったのですが、仕事の関係上、なかなか回れなかったのもありました。でも、そのおかげとまあ、仕事の関係で精神的にダウンしてしまっておりまして、最近は時間を見つけてフレさんとまわっております。

今回のGuardians Chronicle 4thですが、S4難易度がやばいですが(ぢつは以前のS4は一度もやれなかったので)、なんとかMFソロでクリアはしています。
でも、ソロでいくには、フェリル/ウォールは必須ですね><(1個交換、1個買いました)

イベントは、レアルート狙いもかねて、B4を右ルート、ボスはディマルートです。
このイベントで、MFで追加されたLBはすべて取得してるので、ディマはもうおかず^^;
(遅くなりましたがPSUStatusにも、いままでのGASとPAは全部いれてあります。)

さて、今回のイベントですが、やばいユニットが3種類ほど・・・最近MFなので、八坂瓊曲玉はほしいな~と思ってました。

フレさん5人で、超精霊でドロップ倍率をみんなで使って回ったところ、最後に出ました。私がテクターなので、優先で回していただきました。とってもありがたいです。

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Mizuraki_Flagship_magatama1psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Mizuraki_Flagship_magatama2psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Mizuraki_Flagship_magatama3法撃+450 精神+300 飛距離Up PP効率Up ハルクイ相当のスピードと、テクターならだれしもがほしがるユニット・・・でも個人撃破数1万は確実に超えてるのですが、いまだに1回しか見ておりませんね。

もちろん、WTもやるので、剣聖の証もほしいとおもってましたが、これもなかなか出る気配がありませんでした、本日、廃魔神様の超でまわっていたところ・・・ぽろりと剣聖の証が(ー_ー)!!

psuIlluminus_Fiana_GChronicle4th_kensei

こっちにまわってきちゃいました^^;でも、私たちの場合、まずキャラ、メイン職を優先して渡して、次でたら~という持ちつ持たれつPTなので、すぐに廃魔神様に押し付けました。

psuIlluminus_Fiana_GChronicle4th_adept

・・・まあ、剣聖の射撃版、アデプトですが、これも、本日^^;
これもまわってきちゃいましたけど、廃魔神様に押し付けました。 やっぱり、メイン職の人に渡して、それでがっつり周れればまたでますしねb
廃魔神様は、星、PT構成やプレイヤーにより打撃、射撃、法撃?キャラを変更するので、持っててもらうと周りやすいのですb

私が野良やらない、気心知れたフレさんとプレイするのはこういうわけだったりします。

なにせ、そうそうでない激レアアイテム、出たならそんな感じでみんなでたのしみたいですからね~

最近お休みしてたのもあり、フラグシップ計画も取得しないとな~とおもっておりました。フレのみなさんの協力もあって、ムーラ5個、スーリヤ20個ほどためることができました。

WT用として、オンミョウキカミ/X,ロクサイリ/Xは既にゲット済み

今度はMF用として、リュウホウジドウと神杖ツクヨミもほしいところです。

ニュー・オルクをつかってしまったので、全然足らず、イルミナスS3ミッションである、聖獣S3や百鬼夜行の城S3、狂信者の社S3や桜華の法撃S3を回ってオルク集めしてました。
でも、クリア箱くらいでしかでないとおもってたのですが、スーリヤ狙いも含めて桜華をまわっていると・・・

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Saguraki_oukaS3_NewOrk伐採した木からニュー・オルクががが~これはうれしいですね。
でもなかなかでませんが。

というわけで、スーリヤ15個、マナ1個、ホウロドウ、パウラル20個、ガオ手1個、ニュー・オルク10個を何とかゲット(一部購入)してさっそく~

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_MeirodouX0psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_MeirodouX1psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_MeirodouX2まずは、ホウロドウ/X~

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_Ryuhoujidou0psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_Ryuhoujidou1psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Outoku_Flagship_Ryuhoujidou2そして、そのままリュウホウジドウにしてきました。

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Mizuraki_Flagship_RyuhoujidoupsuIlluminus_Fiana_Neudaiz_Mizuraki_Flagship_Ryuhoujidou2とりあえず、ミズラキでふってみる

デカフィアナが持ってるロッドは

・カジューシース+10 X3
・皿手+10 X1
・インペリアルロッド+10 X1
・グラヴィディオン+10(借り物)

まあ、リュウホウジドウも10にすれば、上記以上になるのですが、第3弾がこわいので、そのまま補助杖(レンディザ、ギレスタ、フォバース)につかっています(おいおい

いまだにルツラやシャドウテイカーは持っておらず、エターナルサイコドライブなんてまたの夢ですが、手に入れたいですね。

もちろんWT用の装備と、ちびフィアナのGT装備も充実させないとね~

そして、神杖ツクヨミの為に、ムーラ15個、ニュー・オルク10個、マナをげっとしないと・・・遠いなぁ^^;

コメント (2) -

量産型ボンタ
2012/03/08 20:43:37 #

土曜だったか日曜だったかすれ違ってました。声掛けそびれて見送っただけですが(笑)
まさか同じユニが拠点だったとは・・・
うちは全員配布のアイテムの受け取り以外ログインしてなかったので1年前?の装備で細々と周ってます。

譲り合いながら一緒に周る仲間がそれだけいるのは羨ましいデス。
うちもそういうスタイルで周ってましたがそのチーム仲間がほぼ居なくなってしまったので自然と足が遠のいた感じデス。
その昔の仲間から新ステージ見に行こうと言われなきゃ今ログインしてなかったでしょうねぇ(^^;)

brichan
2012/03/09 3:12:14 #

>量産型ボンタさん
最近ユニがそこらへんになってしまいました^^;すれちがっていたとは。

まあ、イベントで再結集したみたいなもんですよ~うちらの仲間
一人は大好きなナッコーを取っておいて、それを餌によびだしたようなものですしね(ぉいぉい

夢幻は4人いてもかなりつらいですし、どうなることやら・・・
そしてムーラがでない><

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud