Windows版 零の軌跡 AAありなし、互換モードなどを検証してみる。

なんとかならないのかとおもって、いろいろためしてみたのですが、AA入れようが、入れまいがフレームレート落ちる率は変わらないという散々な結果に。というか、ドライバ設定で変えられないフレームレート固定って、なかでタイマー切って描画してるんでしょうかね。

ED_ZERO 2013-06-23 15-18-05-19

ちなみに、うちの環境は、

  • Windows 8 Pro
  • Intel Core i7-3930k (3.2GB 6C12T SandyBridge-E)
  • NVIDIA GeForce GTX 680 4GB Driver 320.18
  • Memory 32GB

これで重くなるってのはありえないとおもうんですがね・・・

まずは、Windows 8標準モード

  1. AAなし
  • フルスクリーン(1920X1200) 強制終了
  • ウィンドウ1600X900 通常30fps ブラー時15fps以下
  1. AAあり(Combined 16xS AF TFMAX)
  • フルスクリーン(1920X1200)強制終了
  • ウィンドウ1600X900 通常30fps ブラー時5fps

Windows 7互換モード

AAなし、あり同じ

  • フルスクリーン ウィンドウ共に、 通常30fps 戦闘20fps メニュー16~25fps

Windows XP互換に至っては、メニューがさらにひどいことになりましたとさ。

つまり、どうあがいても重くなる・・・ブラー我慢するのもつらいですが、このままWindows 8モードでしょうね。

AA関連ですが、まあ、零の軌跡は、これ以上パラメータ望めませんね。
最初のAA_FEATURE_BITSよりも変更してまして、少々パフォーマンスはあがったのですけどもね。
空のほうは、私が強制入れ忘れただけで、AA_FEATURE_BITSなしでもかかるんでした;;

ツールは需要なさそうだし、このままにしようかしら~

それでも、これやっちゃうと、PCで碧の軌跡までプレイしたくなるのよね。なので、海外版に手を・・・

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud