昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます

遅れてしまいましたが、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年は、去年よりもいろいろ書けるようにしたいなとは思っています。

昨年もたくさんの方にお世話になりました。
今年も、いろんなことがあるかと思います。それでも前へ進んでいければ、そう思います。

ブログ共通のあいさつは簡単にして・・・

閃の軌跡とLightning Returns FFXIIIは依然として積みゲー状態です。
攻略本やアルティマニアはかってあるのですがね・・・
海外版碧の軌跡も・・・

基本的に、PSO2も土日などの休みにしかできませんが、昨年の9月ごろからいろいろとやっております。

pso20131015_015755_000

pso20131015_021543_000

エクストリームクエストを友人と周回し、称号報酬と合わせ、☆11ロッド 恋鳳凰を交換、
その友人に法撃ブーストを押し付けられて、やってね♪と言われ、つくってしまったり。

 

エクストリームクエストで☆11防具リア/マギカクラフトを手に入れ、これは作るかと本気になりながら、なかなか手が出ず、思わぬレアドロップをゲーム内で売り、メセタができたので、

  • ウォルガ・ソール
  • テクニックⅢ
  • スタミナⅢ
  • スタミナ・ブースト

4スロ化するも、20Mメメタくらいかかって茫然とし、その後、レッグ/マギカミコンがやっと出たと思ったら、4スロ化の最後の最後で失敗し、よけいな出費で45Mメメタかかり・・・

たまった原石50個でアーム/マギカウィッカを交換し、15Mほどで4スロ化 80Mくらいかかりましたね。4スロ防具は恐ろしいです。
でも、☆11武器、防具は自分で頑張るしかありませんから。

pso20140101_200854_004

現在のフィアナはこんな感じ。フォース65/テクター65 スキルツリー追加により、それぞれの職で属性特化スキルを持っています。
髪型はセルベリアロングから、ナチュラルストレートにもどしました。前で分けてるストレートがなくて、結局これに。
結局、被り物のヘッドマギカに戻し、コサージュをツインにしてますが、マギカで見えません。レース飾りが見える程度に抑えました。
フォトンウィングはまあ、マギカを装備してるのもあって・・・

サブキャラは、エクストを回るのに、どうやってレアドロップ250%をゲットしようかということで、育成キャンペーンでLV40まであげれば2個ももらえるんだ・・・と思って頑張りました。
フォース/テクターなら以前使っていたフォークやヘイゼ、アマテラスがありますから、成長も早いだろうと・・・
PSUでも出してた”ちび”フィアナですね。
でも、防具だけはいかんともしがたく、シフォンシリーズで3スロで妥協してます。

pso20140101_200420_002

で、ちびフィアナはこんなかんじです。フォース54/テクター45 マグがまだ成長しきっていませんがね。 スキルツリーは、こちらは標準のまま、雷、風(打撃)特化となりそうです。
こちらもフォトンウィングつけてますが、リアシフォンとなんかうまくあっていて(逃げ
まあ、レアドロップ250%の為に作りましたが、エクスキューブ6個ためて交換できるので、2キャラでビンゴ回すのに、スーパーハードで動ける程度までLV上げないとと思ってますね。

pso20140102_063815_025

ストーリーは、フィアナのほうは、15枚目のマターボードも残り5つ、後は面倒な周回のみで、EP2外伝まで終わり。

pso20131224_223410_000

ちびフィアナのほうは、まだマターボード5枚目なので、15日のビンゴ終了まで埋まるとはおもえませんが・・・がんばって、キューブやトライブーストもらいましょう。

pso20140102_210534_000

最近の防衛線などで、トライブーストとか枯渇してしまってます><
でも、☆11ライフルなどドロップしてしまっていて、つくづく、��が引くレアは射撃武器だなと・・・

とりあえず、趣味ブログにも書いてますが、おととし10月から、精神的にかなりおちこんでます。
おととしにとあることがあって、昨年の8月までPSO2は休止してましたけども、今後は、まあ、やれるときにやるという感じですかね。それにしては、☆11で固めたうちのメインキャラはどうなんだという話もありますけど。

ま、私の場合、こうと決めたら、茨だろうがやり通す、自分がどうなろうともという感じですからね。ゲームだけでなく、実際にも。

最近、PSUOBBAAToolには手をつけられていませんけども、SSD使用などで、PSO2のスクリーンショットをためとくのが大変というのもあり、サービスタイプの画像変換を作っています。
プロトタイプは今日3時間くらいで出来上がり、PSO2の画像フォルダ内に新しいスクリーンショットが追加されたら、それを読んで、PNGに変換して、別フォルダに書き込む状態です。今後、元ファイルの移動、削除などを含めた設定UIを作らなきゃ・・・

なにはともあれ、改めて、今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud