結局、報酬期間に防具を作っちゃった。そしてEP3の話など

メメタがたまらないので・・と言いつつも、いろいろ出品していたのが売れて、HPブースト3つを買っておいたのと、ナイトギア周回で5スロ防具を集めてたのが功を奏したのか、ウィングシリーズで5スロ防具をつくれてしまいました。
防衛でエクスキューブ稼いでいたのもありますが・・・

以前、90M近く使って作ったマギカ4スロでは、やはりPPが足りず、今回はPPを増やしたかったのもあります。まあ、PP、HP増やしたければ10防具で作れという話もありますけど、さすがに、セット効果の+90が大きいので・・・
ちなみに、ウィングシリーズ選んだのは、完全に見た目です。

pso20140913_044548_002

今回は

  • ナイトギア・ソール
  • テクニックⅢ
  • スタミナⅢ
  • スピリタⅢ
  • スタミナ・ブースト
  • で作っています。
    フォース/テクターでHP836/PP133というところです。
    マギカでは、PP115でしたから、かなりきつかった。
    まあ、マギカはクラフトLv8までしていたので、今回クラフトしていないウィングシリーズではつらいところですね。
    HP30減らしてもクラフトするかなと思ってたりします。
    ・・・SHのバンサーの爪で400超えるダメージもらうのはつらい。

やはり、強化期間の成功率+10%は大きいですね。

通常、4-5スロに拡張するのにも、エクスキューブ20個消費して+30%使ってもALL90%。
それが、100%になるのですから。

今回は4までは称号の為に法撃武器を+10して、100個超えてた能力追加成功率+10%を投入してあげてました。
まあ、3-4でそこそこ失敗はしましたけど・・・

その後、5スロに+30%を使ってあげてふと気づいたのが、

4-5にするときにソールつけてしまえ。

通常、穴あけでは絶対にやらないのですが、残りが100%であれば、失敗しても4に戻るだけ。エクスキューブが消費するだけじゃんと思い切って、アームとレッグはナイトギア・ソールを70%で通しました。

その後、つけたい3つをつけるのですが、+10%の報酬期間で、テクⅢ、スタⅢ、スピⅢは1個づつでも70%。
ナイトギア/スタⅢ/スピⅢがついてる5スロ防具は4,5個確保してたので、それと、テク3の5スロ防具があれば、1回でおわるじゃなーい、ということで、テクⅢ防具を1個3Mで購入(高いのよね)

ナイトギア・ソールは元についてるので、2つ、残りは1個づつ。HPブーストもつけて、ソールだけ90%をレッグ・アーム共1発で通せました。

その後、5スロになってたリアにナイトギア・ソールだけ1度つけて、その後同様にして、テクⅢ防具購入代金で作ることができました。

穴あけ、強化あわせて10Mくらいでしょうか。
マギカ4スロで90M近くかかったのがウソのよう。まあ、あちらは報酬期間なかったので、能力追加20%代やらウォルガ4スロ防具代、最後の合成に失敗しまくったりしてたので仕方ないですがね。

まあ、報酬期間だからできたことですねぇ。

EP3になって移動速度が上がったり、モーメントゲイルではでにぐるぐる回るため、GTX680単体では役不足になってきたかなと思いつつも(アンチエイリアスかけてるからですよ?)まあ、GTX680 4GBをもう一枚手に入れないとつらいし、780も消費電力から買う気にならず、TITAN系は高いし(あれならX99マザーとかいきますわ)Maxwell系のハイエンド待ちってところですかね。

pso20140913_044437_000

髪型も、やっと中分けのロング来たなと思ったら、これは、ちょっとおでこが・・・
前分けロングといいながら、インテークにもみえるよこれ。
もうちょっと考えてくださいソニチさんw
ちなみに、FUNスクラッチ100回ひいて、1個しか出てません><
esもあって、15000FUNたまってたので、まあ、後50回は引けるし、ビンゴ報酬のチケット使えば、まだ20回はいけるか?・・・ちびにまでこの髪形にするつもりはないですけど。
もうちょっと前下で分けてほしかった。

pso20140913_044510_001

ついでに、4つに拡張されたアクセサリスロットを利用してショルダーバッグも。

pso20140910_200051_000

そして、ライブ新曲ですけど・・・出だしはこれはいいかなと思いきや、やはりソニチお得意斜め上、和風ながらエレキソロとか、しかも音が音源のデフォまだまんまですか?
正直、ひどいですわ。

まあ、アレンジのVer MIYABIもひでーなこれという状態。
正直、smile.dk(古い��)でも聴いて勉強しなおせと。

pso20140902_180430_000

ま、でも、ハルコタンのBGMよりはまだいいのかもしれませんね。
無慈悲にもひどいエレキソロ聴いて、耳がかなり疲れて、イライラしてきて、結局BGMオフにする始末。

海底のBGMも音源のデフォ設定垂れ流しで、音出してるだけ、演奏してるとは言えないという体たらくは、エレキソロでも変わっていないわけで。

音源はいろんな音を持っているだけで、演奏してくれるわけじゃねーぞと、オーケストラ生聴いて勉強しなおせと。

EP3の話というよりBGMの話になってしまいましたが・・・

とりあえず、新緊急も行きましたが、みんなでぐるぐるすらぶち破り、12人よーいどんがいつのまにかバラバラになるので、ビンゴ埋めの為だけでいいかなと。

クライアントオーダーもうれしいのですが、毎日Inできないときついところがあります。
いつも40たまってて、これは上限拡張使わせたいのかと。TAもなかなかフレと時間が合わず、できずじまい。

でも、メメタが入りやすくなったのはとてもうれしいところですね。

pso20140907_190756_001

いまは2キャラともバウンサーのLVあげています。
平日はあまりできないとはいえ、でかはLV48、ちびはLV34まで来てます。
ちびのほうも、めでたくフォース70、テクター70まできて、おさがりのマギカを装備してなんとか。
でも2キャラ分の法撃(属性特化)装備はつらい

pso20140827_230554_000

最後に・・・ニャウがソードもつとか信じられねー
殴ってソード手放したらソード壊せとか・・・ニャウの武器はタスクじゃ・・・と、PS1からやってると思ってしまいます。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud