[xbox360] ツインスティックEX 到着^^

とうとう・・・とうとうやってきました。
6月のプレオーダー、7月の正式注文から・・・待ちに待った

HORI ツインスティック EXです。

お値段は3万円、しかも前払いの限定生産物とあって、ぶりちゃんも一瞬躊躇はしたんですけども・・・出るというのであればやはりこれはほしいということで、注文してました。
バーチャロンファンは結構いるとおもってたので、プレオーダーで計画倒れにはならないとは思っていましたが、唯一、3万という価格だけは不安要素?
でも、ぶっちゃけ、特注品ですからねぇ、3万でも安いんじゃないかと想像してました。

本日お昼頃、ヤマト運輸がもってきてくれたこの・・・

hori_tsex_package

でっかい箱^^;;;
箱に穴があったり、角がつぶれてたりしていたので、ちょっと不安になりながらもあけてみると
まず見えるのが、「大変お待たせしました」^^

そして、保護ダンボール2つをとってみると

うお~ で、でけぇ

でも、スティックの形状、一次試作品よりも前後に伸びて安定感のありそうなベースがとてもいいですねぇ。

さて、どうおいてプレイしようか(ぉ

ということで、通常、MSのNatural Wireless Ergonomic Keyboardの設置スペースにおいてみる・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりでかい(こら
ちなみに、上のほうにちょこっとだけ見えてるのは、5インチウーファーのモニタースピーカーです。
どれだけでかいのかちょっとはわかるかと^^;

さっそく握ってみる・・・スティックの間隔から、握り具合、もうアーケードの感覚ですね^^
スティックのストローク(倒し具合)やスティックの戻りもアーケードほぼそのままですし、倒したときのマイクロスイッチの感覚がとっても懐かしい
うちには、サターン、DCのツインスティックもありますが、どっちもストロークが大きすぎて違和感がかなりありましたが、ツインスティックEXはかなりいい。

早速、プレイしようとXBOX360に接続、オラタンを起動したら、いきなりタイトルアップデートが。
・・・再起動後、操作オプションを開いてみると・・・

TWIN STICKになってる~

とりあえず、アーケードをプレイ・・・ああ、コレだよコレ^^
もう、手が勝手に動くこれですよこれ。

パーティカルターンも即出るし、なかなか出しづらかった、ブルースライダーもさくっとでる(ぉ

置いている台が、メタルラックミニ用のスライド棚でして・・・
前の傾斜部分がはみ出ている状態ですが・・・少し、ずれたりしますが、それでもかなり安定してますねぇ。
(はみでてるので、フロントのゴム足が接地してないのでしかたないです><)
重量4.4kg、金属筐体で、しっかりしているのがポイント高いです。

2回目で、アーケードモードをノーコンティニュークリアもできました^^(EASYだけど)
パッドではできなかったのよ><

もう最高です^^

ボタンは、Y、X、B、Aがベース上部中央に並び、その左にXBOXボタン、右にスタートボタン。スティックの中央にBackボタンが配置されています。
左スティックはD-Pad(デジタル)、右スティックはR-Stickの配置となっていて、左スティックとボタンで、ダッシュボードの操作も普通にできますし、懸念していた、通常時の操作をどうしよう・・・ってのはまったく問題ありませんでした。

唯一の難点は・・・置き場所にすごーく困ること><
とりあえず、しまっておいて、プレイするたびに・・・

OMGからもう14年なんですねぇ。
そのころから、ゲーセンに通ってプレイしてたので、ほんと、バーチャロンは身近なゲームですねぇ。
運よく近くにフォースの筐体が入り、プレイしにいってました。

vo4_lc

もう読めるかわかりませんが^^;

まあ、特定プレイヤーの城になってしまっていて、しばらくしてからプレイしにはいかなくなっちゃいましたけどね。

そして、オラタンがXBOX360で出たときには、オラタンは苦手でも、もう即購入したものです。
でもね、やっぱり、ツインスティックがないとつらかった;;

XBLAオラタンリリースからずれて11月発売、日本ではマイナーなXBOX360、しかも、”Liveアーケードタイトル”専用なのに、ほんとよく作ってくれたなぁと(号泣

通常なら、門前払いされて当然のようなこの製品、私たちバーチャロンファンのリクエストに答えてくれた、セガとHORIに大感謝です。

そして、これらを景気に、ぜひ、ぜひOMG、フォース、フォースの操作系でマーズ(よくばり)の、XBOX360への移植を・・・
新作でるのも期待したいな。

追記

私のフレにも、時期を逃して涙しているプレイヤーがいるので、また再販してくれるとうれしいなぁ>ツインスティック

追記その2

これで、ゾイドInfinityNEOも出来たらいいのにね。
(パッケージどこいったろう)

コメント (1) -

人狼
2009/11/29 20:32:45 #

TS到着おめめ。
とりあえずこれだけは言わせて頂く…デカイネw
まぁ、バーチャロンは移植やら新作でたら全部買うからダシテホシイヨ。

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud