今年一年、いろいろありました。(一部、メインブログと共通です)

今年もなかなかブログに書く時間も取れず、更新少な目でしたが、PSUOBBAATOOLも一部更新を行ったり、
PSO2もプレイしていないわけではありませんでした。

pso20151213_210447_001

基本的に8鯖でプレイしていますが、友人の廃マシン様(魔神からマシンにランクアップ?しました)より、半ば弱みを付け込まれ強引にチャレに行ったところ、イデアルブレアー(ロッド)をあと1本で60%というところまで来てしまいました。

そして、友人とそのフレさんより、2鯖に来いというお達しも出てまして・・・来年早々、サブのちびフィアナを2鯖に移動します。
(装備はでかのおさがりですので、そんなにいいものではないですが)

pso20151206_031655_002

あと、廃マシン様にそそのかされたのは、7スロ武器でしょうか。さすがに法撃+120程度ですが・・・ええ、強化期間ではなかったので、7スロにするまで、キューブ2束ほど失いました。

13武器の初は、結局ラサハディス(ガルグリマシンガン)でしたが、そのあとはリフォルスと、どうも私には射撃武器ばかり出ますね。

pso20151223_230435_001

射撃をやれとのお達しのようですので、3キャラ目を作ってレンジャーメインとしています。

尚、深遠の闇から、いんヴぇいどがんすらーなんて出たのは(以下略

そんなこんなで、5スロ アプレンティス+モデュレイターその他で+140とかつくったりしてはおりますが・・・
とりあえず、今後も土日メインにInできればなと思っています。

pso20151226_232331_004

最近、防衛系はめんどくさくて行かなくなってますが、終焉は一応いってますよっと。ネロウほしいですし。(オフスソーサラーの為)

最近、Surface Pro 4を買う予算が出なかったので、GeForce GTX 980(無印)にグラフィックボードを交換しました。
それによりPSUOBBAATOOLもアップデートしています(オンラインアップデートがいろいろあってうまく動いてないので><)

GTX 9x0やTitan Xにも対応し、らべさん調査のパラメータも全部入れてあります。
(オプションから詳細モード有効で使ってください。標準設定のみ動作保証します)
Visual Studio 2015を使用してビルドしています。 Visual C++ 14 Runtimeが必要ですので別途x86版をDLしてご使用くださいね。(PSUOBBAATOOLが起動しないのは、たいていRuntimeがないためだったり。Install Shield LEは自由に再配布パッケージを追加するには難がありすぎて、同梱しづらいのです)
尚、RuntimeはOSが64bitでもx86版を入れてくださいね。

現状、Windows 10 Insider Preview 11082 64bit版でほぼ問題なく動作しています(RSTの問題でSSD RAID0のプチフリーズ再発とかありますが、PSO2は問題なし)
novenber Updateと呼ばれる、バージョン1511 ビルド10586でも普通に動作しましたので、安心ですね。

更新がほぼされてないこのブログも、メインブログも自サーバーで運用していますが、担当しているサーバーは仮想マシンになっています。
この仮想マシンですが、256GBのSSDを割り当てていますが、Exchange 2013の肥大に合わせてか、相当容量が大きくなってしまい、一時期、サーバーにアクセスできなくなってしまっていたことをお詫びします。

なかなか予算がなく、容量を増やすのが大変ですので、いろいろやりくりしていきます。

今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

コメント (3) -

岡田
2016/02/09 4:29:26 #

大変便利なツールを公開していただきありがとうございます。
15年末にアップデートされたようなのでダウンロードさせていただこうと思ったのですが、http://psu.brichan.jp/psuobbaatool/にアクセスすると下記のようなメッセージが表示されるエラー画面になってしまいます。
「'/psuobbaatool' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。」「SQL Server への接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが発生しました。サーバーが見つからないかアクセスできません。インスタンス名が正しいこと、および SQL Server がリモート接続を許可するように構成されていることを確認してください。 (provider: SQL Network Interfaces, error: 26 - 指定されたサーバーまたはインスタンスの位置を特定しているときにエラーが発生しました)」

お手すきの時に対応が可能でしたらよろしくお願いします。

brichan
2016/02/09 22:05:46 #

ご報告ありがとうございました。現在は接続可能となっております。
ご迷惑をおかけいたしました。

以下、専門的な話になると・・・
ドメインコントローラー(物理)が死んでしまっていて、仮想マシンのコントローラーだけだと、立ち上がりのタイミングでネットワークがパブリックやらプライベートやらに振り分けられてしまい、ファイヤーウォールが・・・という悲しい現状でした。

岡田
2016/02/10 19:18:26 #

お忙しい中対応ありがとうございます。
http://psu.brichan.jp/psuobbaatool/は開けるようになったのですが、その中のダウンロードのリンクを開くとまたエラー画面になりました。
Windows XP向け最終リリース 1.7.65.1はダウンロードできるようです。

'/psuobbaatool' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
リソースが見つかりませんでした。
説明: HTTP 404. 探しているリソース (または、その依存関係の 1 つ) が削除されたか、名前が変更されたか、また一時的に使用できません。以下の URL のスペルが正しいことを確認してください。

要求された URL: /psuobbaatool/~/Download

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud