ドラS3周回、懲りずにココ・ハット、そしてAO設定を少々

えー今週は、経験値ボーナスがある、草原の支配者S3をぐーるぐると周回しております。
しばらく、ちびフィアナでやってましたけど・・・MFのほうが早いのもあって、今週は久々にE1メインキャラのでかフィアナで周ってます~
E2のときにパトカ交換した方・・・いないようで、ぢつはいます(ぉ

psuIlluminus_Fiana_Parum_RaffonMeadow_Drasureドラスレは周ってくるけど、ラガン・ヘッドは周ってこない・・・テクターになんという物欲センサ~

久々にでかフィアナにもどってきたので・・・まだMFのGASおわってないんですよね^^;
S3ソロで10万ちかくAEXP稼げるのもあって、残りAP32稼がないと(トオイナ
・・・こんなことなら、fTのGASにAPまわさなければよかった(こらこら

psuIlluminus_Fiana_Parum_RaffonMeadow_DS3Result1まだ、レフトハンド+ LV2とか、エレメンタルアームズとかもとれてないので、まだ上がる余地はありますが・・・いままでのソロでは何とか7分・・・もうちょっと頑張りたいなぁ

そして、ココ・ハットですが、ほしい白X黄はまた金塊っぽいのであきらめて・・・
12Mくらいで明るい赤X紫がでてるでわないですか!!

psuIlluminus_ChibiFiana_Cloth_CoCoHut2・・・ええ、貯金といらん基板とかうりまくって、かってきました(こらこら

psuIlluminus_Fiana_Cloth_CoCoHut1で、紫ココ・ハットは現在でかフィアナがきとります(ぉい

さて、先日の記事、PSUOBBAATool 0.3.3ですが・・・
psuobbAAtool_0.3.3_SS1私の現在の設定はこの通り・・・

特設ページのほうに、ページを作成中です~
ページトップはこちらから。

ダウンロードページも以降のバージョンアップからそちらに統一します。

ヘルプに全く手を付けられてないのですが、nHancerではまだ対応されていない,Combined 6xSや、6xSQ、半透明AAのSGSSAAなども入っています~

とりあえず、今回はAmbient Occlusion(AO)関連~

環境光がオブジェクトへ与える影響を動的に制御するものです。
光が届かないところは暗くする…みたいな感じ。
(おもいっきり簡単に書いてます。詳しくは検索してみて~)

現在もたぶんVista以降だと思いますが、nVidiaのドライバにはこのような機能を表示後に動的処理する設定があります。
ただ、レンダリングエンジンにより、処理方法が違うので、デフォルトでは、あらかじめ設定されているゲームなどでしか動きません><

256ドライバではフラグが少々追加されまして、今まではオン、オフ、そして各アプリごとのパラメータだけだったのですが、オフ、弱、中、強が追加されています。

PSUOBBAATool 0.3.3では設定を追加しまして

  • AO設定(オフ、弱、中、強)
  • 事前定義済みAO設定のオンオフ
  • 事前定義済みパラメータ

が選択可能になっています。
定義済みパラメータは選択だけではなく、16進数値で直接入力することができます。
このパラメータを有効にする場合は、AO設定を弱以上、そして事前定義済みAO設定のチェックをオンにします。

ぶりちゃんの場合、Lost Planetの最初のもので使用されている定義済みパラメータ0x00040000をベースにいじってみて、現在0x00040011で様子見中です。
この設定だと、陰影がはっきりするとともに、エフェクトのHDRが強めにでたり、氷系のエフェクトがきれいになるような感じがしてます。

psuIlluminus_Fiana_Parum_RaffonMeadow_AO1 上記パラメータでは、こんな感じですね。
もし、陰影が強すぎると感じたら、0x00040021で指定すると陰影の強度が薄まります。
また、AO設定を弱にするのも手かもしれませんね。
いろいろいじってみるといいかもしれません~
197以前のドライバを使用している場合、nHancerでも設定できるとは思います。
ただ、256以降ほど、効いている感じがしないと感じてました。

おまけで・・・じぇんじぇん着せていなかったカクワネ着ぐるみを、うちのキャス男にきせてみましたが・・・

psuIlluminus_denden_Cloth_kakuwane1 もうハミデテマス

psuIlluminus_denden_Cloth_kakuwane2

でかすぎるわー(ぉ

コメント (2) -

はづき
2010/07/06 13:01:18 #

ラガン・ヘッド……あれは鈍器です><
40万で買って試し撃ちにでた周回でポロッと出てちょっと泣いたです
カクワネ、女の子モーションで動かすとかわいいと思うσ(・_・)をみんな異端扱いするです><

brichan
2010/07/06 13:05:03 #

>はづきさん
こちらでははじめまして~
ラガンヘッド・・・買った後に出るとわ・・・号泣
昨日、AP上げでソロってたら、中星霊でぽろっとでまして・・・確かにあれは鈍器ですねぇ。
カクワネ女性モーション倒れ込みは・・・確かに試してみました・・・でも最大身長クラスでやるもんじゃないかも><
ちびでやってみるとみれるかもしれないな~とおもってます~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud