GeForce Release 185.85でのアンチエイリアス?

えー、とあるお方のブログで、書いてくれるだろうとか期待されたので・・・(滝汗

185のWHQLドライバ、185.85がリリースされたということで、アンチエイリアス設定を行っています。

いろいろ聞いていたところ、nHancerのプロファイル設定で動作する?らしいということで、Profileで設定してみました。

 

psuIlluminus_Fiana_Neudaiz_AA

まあ、以前と同じ設定で、こんな感じですねぇ。

設定方法は、以前にも書いていましたが・・・

まずは、nHancerをDLしてくるか、直接、レジストリをいじるかなのですが、

nHancer 2.5.1をDLしてきてインストール、設定します。

尚、182や、185の初期ベータを使用する場合、nHancer2.5.1では正常に動作しないので、以前のバージョンを落としてきましょう。

PSUはDX9タイトルなので、DX10パラメーターは無視です^^;

Profiles設定を使用するには、nHancerで、新規作成アイコンを選択して、名前を入れます。

Executablesのところで、新規作成アイコンを選択、Launcherに、online.exe、ExecutableにPsuIlluminus.exeを選択して、入力した名前を選択して、各設定を入れていくことになります。

Executablesは、名前を直接入力ではなくて、参照から、ファイルをそれぞれ選択したほうがよいと思います。(名前入力で、正常に認識しなかった;;

 

nhancer_2.5.1_1 nhancer_2.5.1_2

nhancer_2.5.1_3 

まあ、SSはこんな感じで

設定はこんな感じです。

 

OS:Windows Vista Ultimate x64 SP2

PSUグラフィック設定

フレームスキップ 0
エフェクト
クリッピング シーン
オブジェクト
プレイヤー
テクスチャ 通常
異方性フィルタ OFF
MIPMAP OFF
モーション計算 ハードウェア
ポストエフェクト ON
シャドウマップ エネミー
LOD ハイモデル 64
ローモデル 32
モデル表示バッファ 32

ForceWare 185.85ドライバ設定

Ambient Occlusion
(185.20Beta以降)
ON 0x10200(Testing)
Anisotoropic Filter 16x
Anti Alias Combined 8xS
Transparency AA Super Sampling
Gamma Collection Enable
Enhance in-game AA Setting Disable
Texture filterling High Quality
LOD Negative BIAS Allow
Adjust LOD BIAS -1.000
AA Compatibility 0x88000243
Force mipmap Trilinear
HDR Enable

 

まあ、GeForce GTX 285、オーバークロック(水冷)での設定です。

GeForce9xなどでは、重くなってしまうと思います。

その場合は、Anti AliasをMSAA 8xとか落としてみて、コマ落ちしない程度にするとよいかもしれませんね^^;

最初の記事のコメにもありましたが、遠くまで見渡した際のオブジェクトやラインなど、かなり見やすくなってくれて、まあ、もうAAなしにはもどれないんですがねぇ^^;

いろいろいじったときに戻してみましたが・・・すぐにAAにもどしたという^^;

 

psuIlluminus_Fiana_Parum_GC__LimitBreak_B

 

ついでに、うちのメインのフィアナですが・・・

職カンストしました^^;

1日に2回レアミ引くとか(ありえねー)、レアミに連れて行ってもらったりしまして^^;

APも累計41・・・いろいろ使ってみましたが、やっと、リミットブレイク・バータをとることができました~

とりあえずは残りLBと補助+をとって、fTやAT,GTのカスタムがしたいなぁと思ってます^^;

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud