バージョンを更新しました。
0.4.11より6時間程度で更新で申し訳ないです。
今回の変更点は、通常設定にOGL Deep Color Supportを追加しています。
Open GLの設定のはずですが、こちらを有効にすると、PSUでもしっかりと反映されます。
Ambient Occlusion設定と組み合わせて、より深い陰影が出ると思います。
以前の記事のフォランの滝のSSは実際のところ、OGL Deep Color Supportを有効にしておりました。
また、簡単設定の高画質及び、SS取得用に、Ambient Occlusion設定とDeep Color Supportを指定するように変更しています。
ただし、かなり暗い諧調までサポートするようになるので、モニターの表示能力を要求するかと思われます。
(私の使用しているモニタは EIZO FlexScan HD2452Wです。)
有効にしてみて、色が完全につぶれるようであれば、無効にするほうがかえってよいのかもしれません。
また、液晶によっては変わらない?かもしれません。
(簡単設定で指定した場合はお手数ですが、通常設定に切り替えてからOGL Deep Color Supportのチェックを外して保存してください。)
詳細な更新履歴はこちらから。
詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。
SSにすると、どこがちがうんだろと悩んでしまうのですが、Deep ColorとAmbient Occlusion設定を組み合わせてカツカレー(ミズラキBやシコン諸島)をプレイすると、やっぱり違いが感じられるのがにくいところで;;
SSで比較を出しづらいのは申し訳ないです。