PSUOBBAATool Ver. 0.4.11

バージョンを更新しました。

今回の主な変更点は、メニューに上級者モードを追加しています。

上級者モードを指定した状態で、通常設定を選ぶと、AA Compatibility フラグを編集することができます。

また、以前のバージョンでは、Windows XPでは電源管理とAmbient Occlusionを編集できないようにしておりましたが、上級者モードを指定した場合は編集できるようにしてあります。

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

AAToolの通常設定は、できるだけ、16進パラメータを直接入れず、手軽にできるようにと考えていました。
久方ぶりに、某掲示板の某スレに書き込みをしたのちに、ふと気づいて、まだ時間がかかりそうな詳細設定よりも、専用フラグで管理すればいいのではないかと気づきました(おそいよ)
(ちなみに、某掲示板書き込みは、AAパラメータを発見した頃以来かも)

簡単設定もあることですし、少々の項目の詳細化は構わないかと^^;

Windows XP上での制限も、フラグで指定すれば、制限をかけないようにできるなと思っていたのもあり、今回、実装を行いました。

上級者モードという大それた名前は、ぶっちゃけいいまして、思いつかなかっただけです。
(大目にみてください><)

詳細設定では、通常設定までの表示項目とは全く異なり、ドライバの設定に近い表示項目になる予定です。

尚、旧バージョンも残してあります。

なにかありましたら、コメントなり、メッセージなりでご連絡いただければ~
(Wikiは見ますが、某掲示板はあまり行かない人なので)

コメント (2) -

量産型ボンタ
2010/07/15 23:02:28 #

先週末からコソっと復帰したのに合わせて
258世代のドライバとコチラのAAツールを使用してみました。
こちらの環境は
32Bit-Win7:C2Q9650:メモリ4GB:銀河製どノーマルGTX260です。
メモリ4GBなのに32BitなのはPSPo2をネットに繋ぐ為の
USB無線アダプタのソフトウエアルータが
64Bit-Win7に非対応(インストール自体止まる)
だった為32Bitで入れなおしたのです(泣

今まではコマ落ちして使い物にならなかったCombinedAA8xSで問題なく動き驚いてます。
nHancerと197世代のドライバだとMSAA8xでも重いかなって感じで4xで使ってましたから(;^ω^)
現在、簡単設定で高画質>詳細へ切り替え>AO設定:低&定義済み0x00040011で使用しています。

ドライバ更新してツールを導入した甲斐がありました!
良いツールを作ってくださった事に感謝します。

brichan
2010/07/16 1:43:45 #

>量産型ボンタさん
おお、復活されたんですね^^
64bit非対応なのは痛いですねぇ>ソフトウェアルータ

PSUOBBAAToolでうまくいけているようで、わたしもうれしいですよ~
197ドライバは、197.75などはとてもきれいなのですが、バージョンによりCombinedでコマ落ちが発生したりしてましたので、結構つらいところでした。
256ドライバも257Betaは怪しかったのですが、258系はかなりスムーズになりましたねぇ。

本日公開した0.4.12では、Deep Color設定を追加、簡単設定でも、高画質以上ではデフォルトで指定しますので、ぜひそちらもお試しください~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud