PSUOBBAATool Ver. 1.1.29

今回は、機能追加になります。

  • プロファイルのバックアップ/リストア機能を追加しました。

プロファイルデータベース NVDRSは、ドライバーを更新した際、一部のパラメータが初期化されてしまいます。PSUで重要なAA_FEATURE_BITSなどです。

これを回避する方法を模索しておりましたが、今回、なんとか実装を試みました。

いままでとUIは変わらないように思いますが、プロファイルを保存した際に、各プロファイル毎にバックアップを保存するようになっております。
バックアップの保存は、データ形式が恥ずかしいのでバイナリ+Encryptにしています。
(やりすぎ)

PSUOBBAAToolが、ドライバーのバージョン変更を検知した場合、プロファイルの移行ダイアログを表示します。

psuobbaa_1.1.29_Import

移行可能なプロファイル([]内は最終保存時のドライババージョン)が一覧表示されますので、移行したいプロファイルのチェックをつけて、インポートボタンを押すことで、プロファイルをインポートし、初期化されてしまったパラメータを上書きします。

詳細な更新履歴はこちらから。

詳しくは、PSUOBBAAToolページをご覧くださいませ。
また、ダウンロードはこちら。

nVidia公式フォーラムをチェックしてますが、次のベータドライバはバグで遅れてるようで・・・いつでるんだろうなぁ;;

コメント (2) -

量産型ボンタ
2010/09/03 19:15:38 #

毎度ご苦労様であります(´・ω・`)ゝ
有り難く頂戴いたします~

brichan
2010/09/05 3:33:26 #

>量産型ボンタさん
使っていただきありがとうございます~
なにか不具合や要望などありましたら、ぜひお知らせを~

コメントを書く

免責事項

コメント/トラックバックに装った、アフリエイト、広告ブログまたは、RMT(Real Money Trade)へのリンクはご遠慮願います。
PSO2/PSO/PSUに関するブログ、ホームページからのリンクはフリーです~
コメントやメッセージでお知らせいただければ、こちらからもリンクさせて頂きますね。
 

 「PSOBB」、「PSU」、「イルミナス」、「PSO2」カテゴリについて

『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」、「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」、「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャー、および、XBOX360用ゲーム「ファンタシースターユニバース」、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」を撮影したものです。配布や再掲載は禁止されています。』

PSU/PSOBB (C) SEGA


Blog Contents Copyright 2009-2014 Brichan

Tag cloud